視聴4本

うーん、バンダイチャンネルはレターボックスなのが痛いなぁ(とほほ)この場合だとBIGLOBEよりかはGyaoの方が見やすいかも知れない。

えー、今回の地獄送りされたジュンですがわたなべひろし監督曰く「アイドルってこんな感じなのかなぁ?」とのことですがプロデューサー様に「あれはどうみてもヤンキーですよ」って云われて「そうですかねぇ」って話していたけど、まあ80年代が舞台だから当時のアイドルとしてはヤンキーに近いですね。今ならそんなこともないんですけど・・
それとジュンが昌子に歌のことを話していたシーンについても「普通はストレートに云わずにオブラートに包むのにねぇ」というのには納得。自分では地獄送りにされた後にジュンが歌っていた曲が松田聖子の曲だったのに気づいたのだけどあれ版権的に大丈夫かと思った。てかそこにつっこんでいるレビューを確認してないだけかもしれないけど・・

ステイルvs当麻。ステイルの魔術の放ち方がまんまスレイヤーズなのは製作がJ.Cだからだろうなぁ。で、当麻がルーンを消したのがスクリンプラーなのが地味にいいですね。コピー用紙は剥がれないがインクだけは落ちるというのはステイルにとっての盲点だよなぁ。最後は当麻のグーパンチで決着着いてインデックスの傷の手当てのために担任の先生とこに入り込んで傷の治療のための回復魔法の術式をやることにしたけど、当麻はその場にいたら術式失敗するので出ることに。来週はインデックスの傷の治療がメインの話でいいのかな?

いやー、今回はネタ分が凄かった。蒸着!で三平太が「メタルヒーローかよっ!」ってつっこんだときに「いや、そこはギャバンだろ!」とつっこんだ自分はリアルタイムで見てました、はい。だがしかし、その斜め上をいっていたのが兄弟喧嘩の話で源頼朝源義経若貴まではまだ大概の人が分かるのに角川と云ったところで犬の鳴き声で消されていたのには吹いた。本当はスタッフやりたかったけどスポンサーが許さなかったというオチだなあれは。でもあれって兄が結局大麻取締法違反(所持)で逮捕されて集結したって記憶があるけどどうなんだろ?


で、次回はケメコが学校に行くけど予告にまさかのまいっちんぐマチコ先生ネタが仕込まれていたのには吹いた。てか子のネタは知っている人自体が少ないのにスタッフはっちゃけすぎだーー!

えー、この話に関しては自分の地域ではラインバレルと時間帯が被ったため泣く泣く録画を止めたというオチがあります(とほほ)

で、今回はアコウズさんという人間と少しだけ旅をするんだけどいきなり「ボクと!」ってどこのせっちゃんだよってつっこんだ自分はダメ人間(爆)そしてアコウズさんの「いや、もう関わってしまったんだからしょうがないだろ」というのはxxxHOLICだよなぁって思ったり。で、アコウズさんは「死」というものから逃げていたけど前回キャシャーンによって全壊した「死」を受け入れたロボットのコミュニティに行って、そこの住民がどうして死を受け入れたか知りたかったらしいのか。

で、フレンダーが来たけどキャシャーンフレンダーにやられることを受け入れたみたいでそのことに気づいたフレンダーキャシャーンを受け入れて和解。そして今まで自分がうじうじ悩んでいたことが吹っ切れたような感じで旅を続けることになるんだろうけどアコウズさんは自分の死に場所を見つけたようで静かに倒れて死んだのが少しだけ悲しかった。


次回は戦闘メイン・・になるのかなぁ?