ゲームバトン

ぽるるさんとは違う形のバトンをid:JAPANWebさんから拾ってきたので答えます

1、あなたの持ってるまたは持ってた家庭用ゲーム機

所持しているのはDSとWiiのみ
所持していたのはFC・SFC・PS(全部質屋で売った)・WS(紛失)


2、今やってるハマっているゲーム

DS版時忘れの迷宮

まだ一週目クリアしてないんだよおおお(とほほ)


3、人生初挑戦のゲーム

スーパーマリオブラザーズ・・かなぁ?
それしか記憶がないもんで・・


4、生まれて初めてクリアしたゲーム

アレス(SFC)

RADIコミリスナー当時にやのまんの人が宣伝してそのまま購入して攻略本なしにクリアできたのがこれだったんだよなぁ(遠い目)


5、一番やり込んだソフト

なっしんぐ!

や、本当にそこまで気合い入れてやったのないもんで・・


6、音楽がお気に入りのソフト

ロマサガ2(SFC)
それしか音楽的にいいのが思いつかなかったので(汗)


7、グラフィックがお気に入りのソフト

グラフィックはあまり気にしてないもんで答えられません(汗)


8、あなたの中で鬼ゲー、クソゲーは?

鬼ゲーム:サラマンダ(FC)
クソゲー:なし

サラマンダはステージ2のプロミネンス地獄とステージ3のモアイによく撃墜されてました。あれを突破してその次行くなんて無理だと思い、それ以来STGはやってないですなぁ。クソゲーは購入したことがないので・・


9、今一番やりたいゲームは?

GB版スパロボ全部
DS版スパロボWをやったので中古でプレイしたくなったので(苦笑)


10、どうしてもクリアできなかったゲームは

テイルスオブデスティニー(PS)
序盤のパズルダンジョンで詰まってしまって進めなくなったorz


11、最後に購入したゲームは?

DS版時忘れの迷宮
これが一番最新ですね。もう少ししたらテイルズオブハーツが来るんでそれまでに一週目クリアしたいところなんですけどどうなることやら・・


12、好きなゲームまたは特に思い入れのあるゲーム

好きなゲームと云われるとぷよぷよとかのパズルゲームとかRPG。最近はほとんどシュミレーションRPGが多いと思います。サモンナイトはシュミレーション扱いなのにDSじゃ全然毛色が変わっているのでプレイできないのがもの悲しいですorz
思い入れのあるゲームといったらポポロクロイス物語(PS)
これはROMがdat落ちするくらい遊んだし自力クリアして感動して泣いた覚えがあるので凄いインパクトがあるんですよ。おまけにアニメ版でキャスト総入れ替えに自分が泣いた記憶があるというおまけ付きですが(苦笑)


13、バトンを回す5人

ご自由にお持ち帰り下さいませ