薫ちゃんグッバイ!@相棒

まさかの薫ちゃん卒業回だったとは思いつつもシーズン6最終回の小野田の「杉下の正義は暴走するよ。君も早く次の進路を見ておいた方が良いんじゃない?」というセリフがスタッフから寺脇康文に対しての卒業告知でこのシーズン7での1・2話が卒業するための仕込みだったとは気づかなかった。そして美和子さんも一緒にカンボジアに行くか行かないかで揉めたらしいけど結局行くことになったのかは確定されてなかったけどいるってことなのかな?
しかし、薫ちゃんが辞めると聞いて一番驚いたのがいたみんだよなぁ。止めないの?という周囲の話に対して「しらねーよ」と言い切りつつも最後にはちゃんと喧嘩していくいたみんが素敵すぎるーー!後、角田部長が寂しげにしていたのはボケツッコミをうまくやっていたんだと思うから一番寂しかったんだろうなぁ。守さんからはお守りのプレゼントがあったけど、これに関しては今回の事件で陰圧病室での隔離に関するシーンで命を助けて貰ったからその恩返しみたいなところがあったし、その部分ではおいしかったと思うなぁ。


そして、右京さんの新しい相棒のお披露目は・・なんと元旦2時間SPまで引っ張ったよ!なんておいしいことやりやがったんだスタッフうう!だって、「今日で薫ちゃんと見納めかぁ、元旦放送とかどうすんのかなぁ?」って思っていたからこれは素晴らしいサプライズ。となるとクリスマスプレゼントは日曜洋画劇場での相棒劇場版の地上波放送と大晦日近辺での今年の元旦2時間SPの再放送をやってくれたらいいのにと素敵な妄想ひろがりんぐ状態になってしまいましたよ!(まて自分)