吉本新喜劇SP

前半はいつも通りだったんだけどちちんぷいぷいの人がゲスト出演していたんですが、あまりの長ゼリフの覚えなさにオクレが腹筋崩壊していたのには大爆笑した。しかしこれ月曜日にフルボッコにされそうな悪寒がしそう・・

後半は新喜劇が来年で50周年を迎えると云うことでその特集をしていたけど、ナイナイ岡村が出ていた奴は全く持って記憶になかった(汗)レイザーラモンも微妙に記憶になかった自分ってどうなんだろう・・。そして、藤井隆の破壊力は絶大すぎて私が腹筋崩壊して、あつ姫最終回の再放送を見損ねたけどねっ!(ぇ
女性陣はやっぱ島田珠代山田花子かなぁ。あそこまで突っ走っていくのは本当に凄いと思う。そして山田花子は最新の写真を見て新喜劇時代と全然違っていて激しく驚いた。いやあそこまで(努力して)可愛くなっていたとはなぁ・・
後、島田一之助がハゲに対してつっこんで今じゃ自分がそのネタでつっこまれているのはどうみても因果応報かも知れないが実は美味しいポジションだったりするのかもしれない。


ともかく今の新喜劇には身体を張ったギャグが減ったような気がするんだけど教育上の配慮なのだろうかそれとも別の問題があるのかは分からないけど、それでも今の新喜劇は少しパワーダウンしているような気がするんだよなぁ。ただ今日のように違うところからゲストを呼んでそれを巧くネタに取り込んでいくというやり方はチャレンジ精神があって私は好きです。