今日のプレイレポ

マジアカ5>ガーゴイル組 上級魔術士3級

  • 1回目:3−3−7 14 3→2
  • 2回目:4−8−5 25
  • 3回目:5−7−1−1 35 2→1


1回目は予選3回戦、ノンジャンル四文字熟語で轟沈。まあ予習してないのが問題だったと云うことで一つ。印象深かったのは2回線アニゲー連想の最終問題がほぼ全員間違っていたこと。だってビッグバイパーときたらグラディウスかスカイガールしか思い浮かばなくなっているんだもん!(おひ)
2回目は同じく3回戦学問並び替えで轟沈したけど、これは完全に知らない問題が多すぎたから仕方ないか・・
3回目は見事優勝でミノ組復帰しました。印象深かったのは3回戦芸能連想の4問目、これは放映していた時期がかなり古いから分からない人が多くても仕方ないとは思う。私はこの番組で円高・円安の仕組みを知った貴重な番組でした。決勝が連想と○×しかなかったのには吹いた。いやー、あそこまではっきり別れたのも珍しいと思います。で、2番手芸能連想の最終問題なんですがあれは中居正広徳光和夫で分かる問題なんだけどなぁ。しかし、宮沢りえもファンだとは思わなかったなぁ。3番手スポーツ○×はひっかけ多かったけど何とかなりました。問題は次回で魔導士への昇格試験なんですが問題はそれをクリアする条件が厳しいんだよなぁ。ミノで決勝戦いけた回数なんてそんなにないし、いけたとしても4位(たらい)だしなぁ・・ともかくビジュアルだけは頑張って鍛えるか・・


ポップン16>チャレンジコース5ボタン

今日の結果ですがこ れ は ひ ど い


てか、ナイトアウトで42000でクリアなんて酷すぎるorzそのため今回はスコア書きません、以上!(滝汗)


太鼓の達人12>かんたんコース

えー、久し振りにやろうかと思ったら12が稼働していた罠。これは太鼓の達人Wii発売と同時に稼働開始したのでしょうか・・?楽曲は現状確認していたら半分ニコ厨が喜ぶ婦人だけは確認してます(ハルヒらき☆すた・ウマウマ)とかちは未確認だけど10・11入って居るならやるかもしれないなぁ。

1回目

  • ブルーバード:130000
  • 糸色チル:120000

この二曲だ、譜面覚えればそこそこいけるかもしれません。てか絶対可憐チルドレンが入ってくるとは想定外だよ!(いやまじで)


2回目

  • 羞恥心:196000
  • LIFE:120000


えっと羞恥心はこれと泣かないで入って居たことを確認したけど1アーティストで2曲入るのって初めてですかね?もしそうなら凄いことだと思います。譜面も結構分かりやすいのでスコアは稼ぎやすいと思います。もう一つはちょっと早いかな?ってところですかね


3回目

  • ロマンス:130000
  • ウマウマ:100000


ぶっちゃけますとロマンスはアニソンなんですがJ-POPジャンル扱いになってます。そういや同じ事を10の時にも書いた記憶があるんですが・・。ウマウマは速度早すぎるのは仕方ないのでこの点数は仕方ないと云うことで(苦笑)