アニメ3本消化

はい、そのまんまですが視聴感想を

ユウと歩がいるところまでは何となく目的が見えていて、歩を殺した犯人を捜すのがこのアニメの根幹なのかなと思っていたのにはるなが出てきてから全てが崩壊してしまった。なんかそれだけでがっかり館が半端無くくるのはどういうことだと小一時間(ry
グロ描写があるという話はありましたが私はそんなに見えなかった。それだったらもっときついのあるからなのかもしれない。OPがよかったのに残念ということで視聴切り確定
後、ニコ動のTV版CMを初めて見た。使われていたsmilingのあれは大会議2010ファイナルで使われていた奴なのかな?

本当は地上波の中京テレビでもやっているんですが時間的にキッズステーションの方が早かったためにこちらで録画。
やー、これはゾンビですか?の後で見ただけあって凄く面白かった。にしても竜二くんは女の子に弱いのはなんでだろと思っていたらえりこさんのせいだよな絶対(苦笑)同級生の気の弱い女の子(名前失念)もほえほえしていて私的好みだし、ローズの純粋ぶりもいいですなー。
ところでえりこさんと竜二はソサエティという組織に入っているけど魔法使いの組織なんだろうか?えりこさんは幻術使ってるような気がしたもんでそう思ったんだけどどうなんだろうねぇ
しかし一番納得いかないのはEDがももいろクローバーなところ。EDは丁度キッズステーションの放送終わった直後にdigで聞いたんだけど「これEDじゃあわないだろJK」と思ってましたが見事にあわなかった件。これがなければもっと良かったんですけどねぇ。それでも視聴継続しますよ

これ、ずいぶん前に狩人さんが見ていて視聴感想を書いていたものなんだけど、キセキのBSアニメ劇場での再放送決定にはかなりの人が驚いた模様。確か私は本放送されていた当時、何かと被って*1いたんだよねぇ。
それにしてもゆりえが可愛すぎて放送当時見てなかったのが悔しく思える。ああいう日常系ほわほわファンタジーARIAの世界観にも似ているからほわーんと見るには丁度いい感じかな?でも時間帯もうちょっと早くしてほしかった気もするのは私だけかな?勿論視聴継続に決まってるじゃないですか!(そっちかい)

*1:当時のHDDレコーダーはW録がきかなkったため、被ったら泣く泣く視聴断念せざるを得なかった