仮面ライダー大戦COREを見てきた

今日は暇だったので見に行ってきたんですよ。今週で終わりってあったし(汗)
つか大家さんとアクセルさん結婚するんかい!まずそっちの方が衝撃すぎるわ!式場にはクイーンとエリザベスもいて良かったけどエリザベスが「こんなときに花嫁と花婿いないけどどうしたんだろう?」と話したらクイーンが「トラブルのにおいがプンプンするよー」でおっさんが「そんな物騒なことを〜」って冗談していたら本当にトラブルに巻き込まれていたのには吹いた。流石情報屋だ!(おひ)
丈太郎とフィリップは彼女いなさそうな雰囲気だな・・で、Wサイドは大家さんが敵の能力によっておやさsんのことを知ることに。しかし、おやっさんの相棒の名前を聞いて「元ネタは噂の刑事トミーとマツなのかこれは?!」とそっちの方につっこみを入れてしまった自分が居る。そして、マツが勇気がないからとドーパンドになったのには理解が出来るがいくら何でもメリッサさんに爆弾埋め込むのは完全に独占欲だよなぁ。それでなぜかフィリップママンなシュラウドさんがいたけど、どうやらおやっさんはシュラウドさんの本名知っていたのね。
最後の銭湯前のおやっさんの罪の数え方が桃太郎侍だったのはもっとつっこんでしまったがマツへの手向けの言葉がかっちょよすぎて泣けた。やっぱおやっさんはかっちょよすぎるぜ!あーなんでW最初から見なかったんだろうって今更ながら思うなぁ

一方のオーズサイドはなぜかホムンクルスな信長生み出して何企んでいたのか結局の所訳分からなかった。ただこっちの最終戦闘の前に自分で傷を付けた女の子に治療術をかけた信長がよかったなー。それくらいしか印象が持てなかったけど(汗)後、返信システムがいまいち理解できんのも問題なのかもしれない(−− )


そして最後の両サイド合流したところはやっぱり派手でした。ゾアはガイアメモリにマグマが融合したものと捉えればいいんですよね?しかしあのガイアメモリをぶったぎるときに「プリズム」と聞こえたけどあれはユートピアなのかそれともエターナル絡み?AtoZ見てないからこの辺りの描写見てないんでどうしようもない(´・ω・`)
一方、大家さんに記憶を教えた輩は本気出したアクセルさんとバースの協力であっさり撃破。ゾアはエクトリームマキシマムとオーズの強化版で撃破したけど、なぜかエイジがいないとバースさんがつぶやいていたらエイジ君はブラジルに吹き飛ばされていたってどういうことだよ!ってつっこんでしまいました。いや多分つっこんだら負けかもしれんけどさぁ


備忘録はありませんがブッダの速報追加版で堺雅人吉永小百合がCV担当するということだけは確認しました。