久方ぶりのレポートですよ

最近ロボダンばっかりやりすぎていて他のをプレイしてないとか何やってんだ自分orz年末から積んでるシナリオをとっととプレイしようぜ自分ということで今回はThe Brave Battle Story<作者:紅蓮の桜さん(id:gresaku)>の6話のみですがあげてみます。


プロローグでは星太郎とユキがちょくちょくメールしていたことににやりとした私が居ます。あれはちゃんと元ネタがHPにおいてあるのでプレイすることを推奨します。そしてオーブ絡みの話から戦闘シーンに切り替わったのはナイスでした。

で、戦闘ですがビルドチームは味方増援来るまで逃げまくってましたね(苦笑)で、味方増援来てからが本当の戦い。ともかくビルドチームを撃墜させないように敵を撃破しないといけないから大変です。そして途中からセブンチェンジャーさん登場にびびりましたよ。しかもレイアース組が出てきてサブタイトルで「ああ、だからレイアース組出したかったんだあああ!」と私が悶絶しました。
で、ガイスターの皆さんはエクスカイザーさんの必殺技・サンダーフラッシュと気力溜まったダ・ガーンのアースキャノン連発とサーベラスの必殺技で全滅しました(燃費大変でしたが:苦笑)。最後のカーンモスはぼこぼこにしてセブンチェンジャーの剣にてばっさりこんして終了しました。


レイアース組の辞典の方では家族構成なかったのが気になったので蛇足ですが補足をば。アニメ版とOVA版では設定が違ってますがOVA版未見ですのでアニメ版のみですいません。
光は兄3人と犬一匹*1・風はお姉ちゃんが一人いますが父母いたかは原作及びアニメ版では描写なしでした。姉は原作で見た限りCLAMP学園に通っている可能性があるんですがちょい不明です。


最後にバグなのかどうかは分かりませんがオートデッセイに収納できるのは1機のみなんでしょうか?ダンプソン収納してマクレーン・パワージョー入れてしまえと思ったら入れなかったので「え、嘘だろ?」と本気で焦りました。

以上ですがこんなところです。ではー

*1:元ネタは創龍伝。文庫版のイラストをCLAMPが担当していたためかと思われます