やっとこせ抜糸

これに関しては今までちゃんと書いてなかったので抜糸したことなので記載します。


121/25の太極拳の練習の帰りに私がどぶに落下して、「やばい、また靱帯損傷する!」と焦ってジャンプして回避したらブロックにほほから直撃して車の後部ドアに背中で受け身。ちなみに車がなければ更に吹っ飛んでました。で、出血が止まらなくなり救急車を呼んで伊勢病院まで救急車で搬送。何しろ人生初めての救急車ですからものすごい緊張してましたよ。そのときの救急車の人がものすごく親切な方で精神的に助かりました。この場を借りてお礼申しあげます。
その後、伊勢病院で口の中と口の表を切っていることが判明して、口の表を8針、中は3針ほど縫う事になり、全治9日の診断を受けました。


その間、大声は出せないわ食べるのも主に左で食べていたので噛むのに時間がかかるわで年越しまして、ようやく今日ようやく抜糸となりました。
しかし、抜糸って局部麻酔なしだから縫う時より痛かったです。この後2週間は幹部をごしごし洗わないようにすればいいけど絆創膏着用すれば大丈夫だよとお医者さんから云われました。ただ現在、笑うという行為がちょっと怖い状況なのでこれを訓練していこうかなと思ってます