なんか別の意味で凄いことになっている

今日、日記を書いていたらはまぞうボタンの隣にビデオキというボタンがあったので「何かの暗号か?」ってびびったのでひょっとしたらと思ってはてなダイアリー日記覗いてみましたよ。そうしたらこんな感じで掲載されてました

動画紹介支援ツール「ビデオキ」の公開につきまして - はてなダイアリー日記

本日、動画紹介支援ツール「ビデオキ」を公開しました。これはYouTubeGoogle Videoの動画を検索し、日記、およびキーワードページに簡単に貼り付けることができるツールです。

つまり、はまぞうと同じように検索できる奴って事でいいのかな?検索は日本語でもできるのならば自分としては凄く助かる。なんせようつべ本家じゃローマ字か英語で検索しなきゃいけないから結構大変だったりするので少し楽になったかなと思っています。


更に昨日の方で新しいのがあったのでそれも書いてみます

ドメインごとのトラックバック拒否機能の追加について - はてなダイアリー日記

トラックバックを拒否したいドメイン名は、管理画面の「コメント・トラックバック設定」より設定していただけます。複数のドメインを登録する場合には、改行で区切って指定してください。また、指定の際にはドメイン名の一部ではなく、「d.hatena.ne.jp」などの完全なドメイン名で指定してください。例えば「hatena.ne.jp」を指定した場合には、「d.hatena.ne.jp」からのトラックバックは拒否されませんのでご注意ください。

うーん。これはちょっと厳しいかなぁ。せめて部分一致でしてほしかったかなと思っていたんですけど、スパムを受けている人にとってはこういう機能が欲しかったと思っている人がいることも事実だから仕方がないんだろうけど・・