録画消化3本+積み1本

積みはポケモンDPの初回スペシャル。つーか朝日新聞ラテ欄見たけどどうみてもヒカリが萌えキャラなんですが違いますかねぇ?(苦笑)一体どういう方向へ向かうのやら。

サデューサのお話のみ。前半からCM行くときのアイキャッチがいつもと違うなって思ったら賞金首みたいにモンスターのカットが出ていて面白かった。オリジナルではそのままCM行くからこれは完全にこっちの作戦勝ちだね。んで、今回はももこがブロッサムになる手前(#2冒頭)から繋がっていた話。しかし、人間にケミカルZの黒い光線に当たってもすぐにモンスターにならないのはプリンセス(姫子)と同じなんだね。そして、何らかの感情が高まって変身するって形なんだね。ちなみに桜子さんの場合は口紅を塗って自分という存在が変化するというのと総一郎に好きになれるという感情の高まりからセデューサになっちゃったんだね。しかし、セデューサの変装能力は怪盗キッド並だな。ただ、こっちの弱点はお化粧の匂いでばれてしまうという所。結局お縄にされましたけどね。

そして、元に戻った代償としておとついの夕方から2日後の朝方までの記憶が一切ないという話。そして桜子さんでもできるファッションがメイドっていうのには納得。ただ、下地がかっぽう着なので合わす色が大変そうだったけど、何とかなりましたな。そして、総一郎さんは結局桜子さんの事がすきで好きでたまらなかったらしく、つきあって下さいって思い切って告白していますよ。勿論、桜子さんもはいて云って、見事ハッピーエンド。このまま結婚できたら尚いいんだけどね。

6話。なんかシリアスよりギャグシーンの方が印象深いのは何故だ?(笑)そして、リーダー(わんこ)にはセリフがないんだけど字幕で感情を出しているっていうのには吹いた。でも場面によっては背景に字幕が被って見づらいんだけどね。んで、りかさんがスペインに行ったときにスペイン人の画家さんにかなり弄られていてやせてしまったので真山にSOSなファックスを送って、真山が炊飯器やら色々出していたけど。それ以前にお前どっから炊飯器出したんだよっ!そして、そうめんの薬味でハーブなんかを出していた人いたけど、多分無理。そうしたら背後から山田がたらい辺りで真山の背後をこづいて、ハツカダイコンなら手ぬぐいに水を含ませておくと3日で芽が出て結構辛みが出るから薬味になるって話をしていましたね。へぇ、それは知らなかった。でも私は辛いの苦手なんだけど食べられたらチャレンジしてみよう。それしか完走がない(爆)

ファンタヴェーレに到着したお話。しっかし、ハーメルンの友達が騎士団長だなんてどんな設定よ?そして騎士団長裏切ったのに結局ナイトメアリアンにやられてやんの。ハーメルンは苦渋の判断で攻撃したみたいで、騎士団長のその後は描写されてなかったけどその後のフェルナンド様の言葉から察するに死んでいてもおかしくないということか。そして、フェルナンド様からハーメルンにここに残れと命令。そして、本人は自らサンドリオンの手中に落ちてしまう。

そして、赤ずきん達がお城の中へ入っていくと誰かが歌っているみたいで、何だろうと入ってみたら雑魚魔族の3匹で、あっさり気味かと思ったらそうでもなかったり(汗)そして、草太とりんごはどういう訳かおでん缶を見て相当の大人買いを発見。そうしたら誰かが来る〜でリュックの中に隠れていたらランダージョのリュックだったり。つーかランダージョはエルデのお金をどこで入手していたんだろう?まあ、ランダージョのお陰で草太・りんごも地下室に送ってもらったけどね。んで、合流したらハーメルンが驚いて王様の言葉は本当だったと悟り、やる気満々で草笛で眠らせてますよ。てかハーメルン武器なしでも強いんですけど(笑)結局、王様から託された言葉は「あなたを信じます」ですか〜。きっとこの言葉自体が何かあるんだろうなぁ。私にはそれしか分からなかったけど。