録画処理4本

レンタルマギカ録画失敗って自分ダメだなぁorz

今回は学校がお休みと言うことで皆フリータイムなんですがマリは萩乃がいなくて気になってしょうがない状態ですな。一方、その萩乃=コマンダー・エカリオは調査団のフラッグシップにいって、事情聴取されていたのですがアザナエル様がお怒りになっていたのには何となく分かるけどエンジンが暴走した理由が分からない以上、萩乃に八つ当たりするのは別問題かと思うんですけどねぇ。
その間にマリは茜とみっちーと共にレストランで息抜きしていましたね。ちなみにみっちーが小説家居ているのは秘密にしておいてって云っていた側からマリがばらしてしまってますよ(苦笑)そこでみっちーの顔が崩れたのにはちょっと微笑ましかったけど、その後の不良さんとの喧嘩の途中でマリが拉致されてしまいましたがそれでも抵抗するマリは凄いと思う(笑)

その後、港で乱暴されかけたところをロボットが出てきて不良どもは退場。そして、マリは見事に触手プレイされました(汗)そこを救ったのは萩乃。で、次回は潜水しているブルーに誰かが仕掛けてくるという所なんですが、どうやら萩乃はあのシーンでマスター・コマンダーであるシュバリエルに対しての反逆罪ということになっちゃったのかな?予告を聞く限りだとそんな感じなんだけどなぁ・・

二人目のしゅごキャラ登場とそして、ガーディアンからのお茶会へのお誘い。完全にお約束だなー(笑)でもあむはガーディアンに入るのを拒否したのも見事にお約束で笑えるけどね。そして、しゅごキャラは主が信じないと消滅してしまうと言うのがなんか伏線ぽくって怖い。

そして、ゆきと(漢字分からない:汗)くんのしゅごキャラが愛くるしく思った自分は完全にぬこ末期症状(おひ)。でもあの子は「あむはエンブリオ所持してない?」って云ってますけどそもそもエンブリオって何か視聴者にも説明がないんですけど、ちゃんと説明つくのか?で、お茶会の時にしゅごキャラとは何かという説明があったのにはよかった。そして、ばつだまなるモンスターみたいなものが出てきたときの変身が気合い入って居て、それを浄化した辺りを視たときに私はセラムンSを思い出してしまったのにはどうしたらいいのかとつっこみを入れかけてしまいましたが(汗)

で、ラン・ミキと来たのでまさかなぁって思ってみたら予告視て見事にそうだったので盛大に吹いた。ちょwwwスタッフwwwやりすぎwwwてかこれって視聴対象年齢のお母さんでも分からんだろうに・・。(自分は速攻で分かったが)

  • DRAGONAUT#2

未だストーリーに追いついてない自分がいます。ともかく、トアがアルブムのコミュニケーターって事だけは理解した。それ以上でもそれ以下でもないっ(おひ)

追記

その後、おとなり日記を見た限りではネタアニメとして視た方が気楽ということに気がついた。そうしたらこのアニメは面白いかもしれない(笑)

えーと、1話の奴は最終回への伏線でいいんだよね?そこまでに至る経緯をここから描くのでいいのか?それにしてもハヤウェイは一文字違うだけでニュータイプになるから驚きだ(おひ)一応、プリーシアの入学式でのドタバタから始まって、ハヤウェイとの決闘寸前で引きって事なのかー。なんか微妙だ(汗)