パソコン買い換えの時期かなぁ

知人に組んで貰ったパソコンが液晶とHDD*1とDVD−R/RWドライブ以外買い換えないと行けない状態になってきているといわれてたのでどうしようかな?と思い、BTOサイトで組み合わせ・値段を視ながらやっているのだが最近のCPUがデュアルコアが多いのにびっくりした。しかも最低クラスのE2140 1.60Ghzでもかなり手頃になってきているのにも驚いた。
そして、XPのHOMEでも13000円かかってしまうのが唯一のボトルネックなのかなぁって思っている。メモリはPC2-5300 DDR SDRAMの1GB一つで充分なのでその分は抑えられていると思うけどさてどうしようかなぁ・・(・_・)

*1:HDDは自作では頑丈なのでオススメと云われている日立GST製を入れている