色々と買い出し

志摩の方へなにげに行くことになった。
で、阿児で朝市をやっていたので色々と見たらサンマのかんぴょう巻きというのが売られていたので試食したのだが、これが良い具合に甘口でおいしかった。おかんが販売していたおじさんからレシピを教えて貰ったので、これを弟が帰ってきてから試すと話していた。確かにこれは凄くおいしいもん

後、別の場所でハモ・ハマチ・グレの干物を購入。流石にこれは食べたことがないのでどんな味になるのかはさっぱりなのだが、コレに関しては食べてからまた書こうと思う。


で、母が真珠の貝柱を探していて、市場の人に聞いたらやきりってところにあるよということでそこへ行くことに。魚が沢山あって空気がひんやりしていた。で、寒いから何か食べようかと思ったら海鮮汁があったのでそれを購入してそれだけで食べようかと思ったら近くに餅を焼いていたのでそれをそのまま汁に投入して食べる。これがまた味噌と相まっておいしかった。

結局、探したいものはないのかと諦めて帰ろうとしたら、偶然売っていてラッキー。おばさんの話によるとこの時期だったら発泡スチロール持って行った方がいいよーとのことだったので今度行くときはそれを持って行こうねって話で帰宅した。