MUSIC STATION SUPER LIVE'09

はい、毎年恒例ですが書きます。但し今回はお酒の勢いで吹っ飛んでいると思われますのでご了承下さい_(._.)_

  • ゆず

虹のサビでおかんが「ああ、ようやっと分かったわーw」とのたまって自分涙目orz

  • Superfly

おかんがAll rightを聞いて「DJ OZMAみたい」とのたまって自分が思いっきり全否定したら失礼しましたと謝った。そりゃそうだよ。いくら何でも酷すぎるわな(´・ω・`)

  • ポルノグラフティ

曲の途中でアニマロッサですので火出てます!熱いですっ!」(意訳)に激しく吹いた。トークの所ではドームでアキヒトさんがベンチ入りしたのは元々野球が好きだったから出来たネタなんだと納得してしまった(ぇ

Butterflyの出だしで私が「とちった?」と焦ったのだが、母が「英語読みだからしゃあないよ」とのたまったので安心できた。しかしこの曲って友人に送った曲だったのね。そんな感じじゃなかったから逆に驚いた。

タモさんに「来年の予定は?」と聞かれて「車の免許取ります。取ったらMステで報告します!」と宣言。免許取ったら車種はPassoかな?(ラジオでそういう感じの奴をしているので)

ズボンがひまわり柄だったので「あれ?」と思っていたら、楽曲が見事にひまわりだったので納得してしまった。

タモさんから「最近ウィスキー飲まなくなったよね?」と云われて「いえ、仕事で疲れているので日本酒を飲んで居るんですよ。タモさんはどうですか?」と切り替えされて「いや、オレは飲まないんだよ」という感じで終始和やかでまったりムードだったのに違和感なかったのが凄すぎる。そしてこの二人が飲んでいる状況ってどんなのか想像すると妄想が広がりんぐで自分が困る

そして、化身は最後のギターのアングルがカメラクルーの空気読み過ぎに(・∀・)ニヤニヤ二やしてしまった。絶対魂ラジリスナーはあそこをロックオンもといガン見していたとしか思えないっ!そしてそれを明日の魂ラジに投稿するリスナー大量にいそうな予感がする

Yellを歌ってくれて私としてはものすごく嬉しかったです。紅白歌合戦もこれ歌ってくれると信じてる*1

そっと、ぎゅっとはいい曲だがスーパースター☆に関しては全日本大学駅伝のときに書いたのでもういいやって感じ(ひでぇ)

waoを演奏していたけど、途中おかしくなかったかな?ちょっと気になったけど久しぶりに暴れまくったのでよしとしよう(そっちかよ)

タモさんに「今年印象に残っていることは?」と聞かれて「タモさんが休んだときのミュージックステーションの回*2ですね」と答えたのが逆に印象的でした。


残りはHYと桑田さんくらいか?てか本当にお酒入っているのと携帯でメモしてないと記憶が飛ぶな自分orz

*1:楽曲は発表されているが当日までは全部見ない方針なので

*2:斜視の手術のため一週間休んだときの話