録画消化1本

今日はマクロスフロンティア#3のみ。

それにしてもこのアニメは見ていておもしろい。今回なんてアルトがお約束を吹っ飛ばしてくれたのが素晴らしい。そして、仲裁に入ったランカのもってきた点心のまぐろ饅頭がどうしてもおっぱいまんじゅうにしか見えなかった自分はダメ人間orz
そして、今回ランカが歌ったアイモという曲の入り方がアカペラから入っていったのには好印象ですね。ちなみにランカはこの曲しか思い出がないということですが、実は一種の記憶障害とのことだけど、ひょっとしたらこの曲が鍵になるのかな?それはそれで凄いけど…

そして、ようやくOPタイトルの意味を知る。なるほど、だからサビのあの歌詞は凄くインパクトあった訳だ(苦笑)
本編ラストでアルトはSMSに入隊して、ランカはミスマクロスフロンティアのコンテストに出ることに。まあランカの場合はシェリルが背中を押してくれたんだけどね。シェリルの「自分の気持ちに素直になりなさい。チャンスは目の前にあるんだから」という台詞にはたぶん、視聴者へのメッセージが込められているんじゃないかなあって思っているけど、どうなのかな?私にはそう思ったのですが…