ARIA THE ANIMATION#1・2@ヤフー!動画

新カテゴリはこんな形で。ヤフー!動画ですがCMを観るために一々ライセンス云々のダイアログが出てうざいのがなんか嫌なんだが仕方ないか。ちなみに12/19まで全話無料配信とのことなのですよ。自分は2期から見始めた方なので1期をやってくれたのは嬉しい限りです。

で、肝心の本編。
1話はアイちゃんと灯里・藍華と出会うお話なんだけど最初ものすごくアイちゃんってツンツンだったんだね。なんか2期でのキャラとのギャップがあってびっくらした。そしてアリア社長がおまんま入れ(?)で遊んでいて練習にもそれを持って行ったのには笑えた。じゃがバターってネオ・ヴェネツィアではおっきいのにマンホームはカットされているのかー。でも手作りってところがやっぱいいんだと思うんだけどなぁ。
途中でアリア社長がおまんま入れと一緒に流されたときは一寸法師みたいで面白かったけど並に浚われて巨大船にぶつかるーって思ったときにサーフィン状態で見事なるスピンをやってくれたのには驚きながらもアリシアさんがナイスキャッチで何とか。後は灯里の逆こぎが巧いのはマンホームで間違えて覚えたんだねー。全然知りませんでした。
そして、アイちゃんは帰るときに完全にお友達になって帰ったけど、色々藍華恥ずかしいセリフ禁止!自分!って云ったのには不思議だった。確かに自分にって事はないもんなぁ(苦笑)

2話、晃様登場。つーか、晃様ってかなりのツンデレかと思ったらCVが越前リョーマテニプリの中の人って事が分かってかなり驚いてしまいました(汗)
それにしても、なんでアリア社長やヒメ社長の瞳の色が同じなのかなーって思っていたら海の安全を守るためなんだって。それでかなり納得した。更には藍華が姫屋の一人娘ってことで激しく驚いた。アリシアさんラブなのは4年前に喧嘩しておうちを飛び出して運河に落っこちたときにアリシアさんのゴンドラに乗せて貰ってその間に髪の毛をセットして貰っていたんだね。だからあの髪型だったとは・・。しかし、その髪型も2期では・・(以下ネタバレにより略)
まあ、晃様は藍華を思ってあんなに厳しくなれるし、さんづけなしで接してくれているからなんだろうけど幾ら何でも厳しすぎるような(苦笑)
でも最後にすわっ!をやってくれたのには嬉しかったなぁ。