プレイレポ

今日はホームではありませんがやってきました。しかし、1クレ200円で、2曲プレイってぼったくりじゃないかと小一時間(ry

  • 天体観測

96000点。まあいつもの慣れた立ち位置になってなかったからかも知れない。

初プレイで168000点。以外と譜面が単調なので譜面を覚えたらフルコンできそうかもしれない。


その後、あかりさんがよくやるというアンサーアンサーを初プレイ。ホームには設置されてないのでICカードは作成せず、ゲストモードでプレイ。まずはリーグ戦で戦って上位2人での決勝というシステムなのか。早押しボタンがあったのには斬新だと思った。マジアカだとペンタッチだけだから逆に緊張感が出て面白い。但し、ロード時間がもっさりしているのがかなり問題あるのが難点かな?
ちなみに私は予選は最後の虫食いで敗北しただけで決勝進出したけど、決勝早押しで3問連続勝利した後逆転敗北で終了という経過です