[FES[どまつり中継@メ〜テレ

今年もやってきました、この季節。
何せキャッチフレーズが「

観客動員数0

」と
いう気合いの入れ具合が違います。
そして、今年はどまつり専用の囃子を宮地のおじさんが歌うという
鬼技*1をやっていた。
しかもこれが愛・地球博の名古屋ウィークで初披露されていたから
流石と言えば流石なのだが・・
でも、歌詞の中にスガキヤは入れてもいいけど、どですかはダメだと
私も思った。

で、このどまつりなんだけど実は50年構想というスケールの高い
考えがあって、どまつりでいろんなコミュニティを築こうとか
そんな凄い事らしい。

で、今年も出ますよどまつり公式DVD
しかも去年より更に音のクオリティがUPされていますが
完全コピーガードかかってます!(笑)
しかも3枚セットで10.000円はぼったくりに近いような・・

で、見た感想。
演最初から最後まで武する場面が少なかったところかなぁ
去年はそこそこやっていたのに今年はちょっと少なめで
寂しかったですよ。
やっぱり祭りなんだからそれくらいしてくれてもいいと
思ったけど、2時間じゃダメだったかもしれない(・・)

*1:まあ、「どですか」というテレビ番組をやっていて、メ〜テレの視聴率に貢献しているから当然といえばそうなのかもしれないが・・