24時間テレビ+行列のできる法律相談所

で、私は帰ってきて、笑点をちろっと見てから
パソしていて、きっちり見始めたのが最後の最後辺り。
しかし、丸山弁護士はまじに到着するのかどうか怪しかった。
というかこれで番組終了までにゴールしなかったら
行列潰してでもやるつもりな気分プンプン状態だったけど(苦笑)

まあ、なんとかゴール付いたのはよかったけど、何かがおかしい。
そう、本来ならサライが流れた辺りで系列局の板みたいなやつで
現場に出ていた人たちが手を振るシーンがいつものパターンじゃ
なかった。普通ならエンドロールとともに出てくるのがもうここから
出ている。しかも小さい画面だった。サライ終了時点で半分。
これは何かあるなと睨んでいたら案の定で「世界に一つだけの花」と
同時に残りのも流れた。あー、こうくるのかと少し地団駄踏む。

ラソンの到着時に北村弁護士が握手・抱擁の肩車。
普段の状態じゃあり得ないことをやってのけたこの人も
約束はきっちり守ったので漢だよなぁと感じた。

で、行列だが日本武道館のどこかで放送していたのだが
今回は今まで放送できなかったトークをやっていて
磯野貴理子の芸人生活がかかって放送できなかった奴の
VTRが一番かわいそうだなと思った。
あれ、本人の許可得て放送できたのだろうかと思うくらいの
ものだったけど・・
で、「この後は丸山弁護士がここへ来る」と磯野貴理子
叫んでいたがあれ、マイクなしの地声・・だよね?
もしそうだったらこれは面白かった。
たまにはこういうのもいいかもしれない。