今月見た奴

今回は奥様は魔女の新作(字幕版しかなかった)とハガレン映画版
を見てきた。
前者の方はニコール・キットマンがなかなかかわいかったです。
自分はこれのTVドラマ版をNHKか何かの裁縫で見た記憶が
うっすらあったりするので花ぴくぴくの奴は流石って思った。
日本語版は主題歌が・・(ry

で、ハガレン
OPでテレビ版のエピソードの大半が補完されていました。
ので何も見ていない自分でもあー、なるほど。そういう事かい
ってあっさり理解できました(笑)
音楽が大島ミチルさんと知って逆に思いっきりショックを受けた
自分が情けない。
何せこの方はドラマの「ショムニ」とかCMではウォーリーを探せとか
いろんなkとおやっている方だから
「畜生、何でアニメ版見てなかったんだ!」って自分に
叫んでいましたよ。そりゃもう。

映画版の舞台としては第一次世界大戦が終わった後のドイツ。
ただこれは世界史を理解していないと微妙に分からない事が
あるので注意が必要かもしれないけど
それはそれ、これはこれ(by 逆境ナイン)の精神で
脳内補完すれば何とかなるでしょう・・多分。
別の意味でサントラ欲しくなった自分はダメかもしれない(爆)