超仮面ライダー電王を見た

うん、相変わらずテンションが素敵すぎる。てか良ちんが小さいなと思ったらオリキャスさんが忙しすぎた*1ための苦肉の策、時間変動*2でああなっていたのね、納得。そして孫(孝太郎)を初めて見たけどおいしいところはちゃんと作るいい奴だ。後、駅長とオーナー同一人物で吹いた。さすがは石丸さん、やってくれるぜっ!

で、デネブが実体化してないのはおかしいなぁって思っていたら桜井さんがいないという事態に。そのためか後半まで戦闘してない状況だったのは意外だった。タロスズはモモ以外明治時代に一緒にいて、色々笑えた。そして写真屋に何故かジークいたのはもっと吹いた。お前10年前の世界でおとなしくいたんじゃなかったのかよ!と思ったのだがどうもディケイドが連れてきていたらしい。面白いと理由で連れてきたらどうつっこもうかと思ったけどな!そこだけははぐらかせられていたなそういや・・。そして、本来行くべき世界にモモが一人傍観者状態だったのには笑いつつもコハナに蹴り飛ばされていたのはお約束。そして、そのまま戦闘に突き進むんだけど孝太郎負傷で中断。

で、敵の目をごまかすために色々セット作っていたのには流石。ボスが「ブレーキはどうやってかけたんだ?」と問う部分で序盤の駅長とオーナーの同一人物ネタを使ってきたのにはびっくり。「サービスですから(キラッ☆:自分的意訳)」には(・∀・)ニヤニヤしましたね。その後、どういう訳か戦闘中にディケイド乱入して、何かしてたけど何をしたのかさっぱりだ!(ぇ
戦闘は相変わらず無茶しまくりだったけど、最後でクライマックスフォームなったときに何故かジークまでついてきて「何だ、このヒラヒラはーっ!」と悶絶したモモが萌え(ひでぇ)その後、ボスが時空逃亡したため、デンライナーでの戦闘だったけど、まさかデンライナーを突撃させたのは無茶すぎます!よくオーナーにつっこまれなかったなぁと思った(汗)そして、ボスが「お前も路ずれだ」と小物ぶりを発揮したけどモモが「お断わりだ!オレはカナヅチなんでな!」と叫んだのには熱かった。そしてああ全て終わったなぁ・・そういやユウくんって結局だれだったんだろうって思っていてオーナーがエンドロール直前に「ユウくん・・そうですか・・」と含んでいたので、こりゃエンドロール何かあるぞと思ったらラストのラストでまさかの名前バレ。そりゃ出ないよ!(笑)
まあ、映画一作目で小太郎ネタをやったからというのもあるけど、まさかこういうパターンでくるとは思わなかったので自分がびっくりです。

備忘録はナッシング

*1:良太郎役の佐藤健さんはROOKIES映画版・GOEMON・MWドラマ版に出ているため

*2:ハナさん役の人が体調不良で降板したときにその手を使って、コハナにしたため。