今日の録画処理3本

話数番号間違ってたので後日修正しなきゃという赤っ恥を自分でやってしまった(・ω・)

それは閑話休題。今回は松永軍vs小十郎・佐助・幸村という凄い話。三好三人衆は本気モード発動した小十郎により、あっさり成敗されたのには笑うところ。そして、爆発に巻き込まれてしまった下っぱーずは…軽傷で無事ってどんだけ頑丈なんだよ!まさか皆さんクリスタル・ハート所持ですか!?とつっこんでしまった。
ちなみに松永は魔王・信長曰く「面白い」奴だったため生かしていたそうな。お館様の見立てでは「珍しいホトトギスを愛でたくなった」ってことだけど、私としては後者を支持したい。
次回はうわあああ!な展開。みたら絶対グレンラガンでカミナが退場したときと同じくらい放心しそう…
あと、Cパートが幸村なのは斬新だったが「魂のこもったお便りお待ち申しておりまする」には大爆笑。いや、気持ちはわかるけどな!今のご時世メールだろうがっ!と激しくつっこめました。


そして東海地方次回放送時間が39分遅れのクレジットを確認しました。CBC主催なら交流戦だろうがリーグ戦だろうが20:54で打ち切りラジオ行きだけど・・一体何があるんだろう?

今回のOP・EDはオリジナルテイクだった。
隆三さんとカキスの関係が判明。17年前の戦争で隆三さんが拾った赤子がカキスだったというわけだったのか。そっちがびっくりだ!
次回はナキアミと誰かが喧嘩する模様です

予選副将戦から開始ですがのどかがエドペンを抱いたままの状態だと半端なく強い。とうかがネット麻雀におくる最強のキャラと似ていたことを見抜いて、メンバーに話してもリアクションが薄いという悲しい話(汗)咲にも出番はあったけど、原作どおりでなかったのは咲の実力を竜門淵のメンバーに知らせるためだったのかな?
さらにEDが変わっていて驚く。これって今回だけなのか、このまま行くのか凄く気になる…