うわああああ@戦国BASARA#9(録画処理1本)

今回は最初からえぐいシーンが多かった様な気がする。てか島津の退場シーンが一番えげつなかった。信長が零距離で斬撃をしてから、島津の最後の言葉を出して零距離砲撃。流石魔王だと思えるけどこれはこれで色々やばかった。

んでもって今回はどつき漫才はなしだったけど名前呼び合いエンドレスネタを久しぶりにやってくれたのでそれでこの二人はよしとしよう(ぇ
それ以前に家康の退場があまりにあっさりしすぎて可哀想すぎる。あまりにもいい家康だったから余計にショックだ。その後、謙信とかすがに映っていつものアレが出たのは良かったけど、返送した濃姫の襲撃にあっちゃって何とか切り抜けられるかと思ったら蘭丸の長距離弓攻撃をかいぬぐるのに必死で濃姫の銃撃に耐えられるはずもなく謙信絶命。あまりにも想定外で完全に( ゚Д゚)ポカーンでしたよ。かすがの気持ちが分かるように雨が降るのもいい演出でしたけどねぇ

そして、幸村にいい鎧をこしらえた信玄はまさしく親代わりに似た感覚を覚えた。「人は石垣、人は城」という名言があるんだけど幸村は前回のお宝騒動の中で本当の宝とは何かを悟ったのは良かったり。しかし、この付近は勇者エクスカイザーの最終回を思い出してしまったのは秘密だ。そして、竜王の堤という堤防が決壊しそうだということでそれを死守しようと現場へ赴いたら明智光秀によって、堤防決壊しかけていたというどちらにしろ危険状態。こんな状態でバトルは信玄にしてみればリミットかけられた状態での戦闘だから厳しいものかと思っていたら・・まさかその通りになるとは思わなかったorz
幸村はダイブして助けようとしたけど流血しているからかなりやばいと思われます。
次週はリミットフルブレイクで戦う筆頭vs明智光秀リターンマッチと見せかけた全滅フラグ?どっちにしても幸村は魂が抜けそうで厳しい状況なのは分かるが鬱状況だけは次回と次々回だけにしてもらいたいところ。後、長宗我部と毛利の出番はまだですかスタッフ様?とつっこんでしまいそうです。なんつーか分割2クールでもやりかねんぞこの状況だと(汗)

CMは戦国BASARAがまさかのヴァイスシュバルツ参戦にびっくりした。だって最近らき☆すたのブースターパック出たばっかりじゃないですかっ!順番としては咲-Saki-がくるものだとばかり思っていたのに・・なんてこったですよ(汗)
とどものCパートの筆頭のセリフには納得。あのOPは本当に癖になってますよっ!