ゴールデンゴールズの親善試合@三重テレビ

丁度鉄腕アトムの再放送でも見ようかとチャンネル変えたら5/6に倉田山球場*1でやっていた試合の模様をやっていた。2年前から三重で親善試合やっているんだけど、テレビで見ているだけでも面白い。そして欽ちゃんがにゃんまげワールド伊勢の村長していたのに激しく驚く。だからキンさばっ!が成立していたのかっ!全然知らなかったorz
で、今回来てくれたのは元中日の川又さんが監督を務めるNAGOYA23。コンディションは最悪の中でのプレイだったけど、皆本気。中断しているときは欽ちゃんのトークで和ませつつも最後まで試合ができたのは良かった良かった。こういうのは定期的にやってみて、少しでも野球の楽しさを知るというのも貴重な体験なのかもしれない。

*1:逆境ナインでの試合会場に使われていた場所。日本で唯一スコアボードが手書きらしい