咲-Saki-#8(録画処理1本)

今回は決勝戦前夜ということでインターバル回。清澄高校って県予選会場から相当離れていたのか。で、駅に着いてから食べたのがラーメン。しかし、のどかはラーメンを食べたことがないってどんだけお嬢様なんだよとつっこんでしまった。その後、部長とまこの二人並んで部長の思いをまこ話したらまこが微妙に泣いていたよ。でも、部長の「全国へ行く」という思いは本物みたいなのが良かったかな。

一方、京太郎は優希と自転車二人乗りして土手にぶつかったのには吹いた。で、その土手で優希が食用カエルの声を聞いて(☆。☆)キラーン!!となったのには大爆笑。でもカエルって鶏肉みたいな食感だから問題ないんだけどね。で、空を見上げて夏の第三角形話でのどかと咲が完全恋人つなぎしていたのはいい感じ。一方優希は京太郎の妄想をぶち壊して京太郎いやがっているけど、私的には好きですよこの二人。
そして、咲とのどかの二人で帰るときにのどかが優希のことを話していたけど、何かロングスカートだったなぁ。何時の間にあんなミニになったのかそっちが疑問だ(ぇ
本当は優希を含めた仲間で全国に行きたかったとこぼすのどかに対して咲が「今度こそ、みんなと一緒に行こう」と話して照れるのどかが可愛かったし、その後蛍に祝福されていたのも印象的だったなぁ。

風超(間違いあり)は本来雑用に関しては学内ランキング下位の人間がやるのにキャプテンが全部やっていたのには驚いた。実はキャプテンはものすごいお人好しで他人に対してパイを触って欲しかったという思いから率先して雑用やっていたのが凄かった・・のだが自分で他校の対戦相手の譜を見ようとしたらPC暴走って(汗)電源を入れただけなのにものすごいことになっているし、PCのコード類が触手となってキャプテンを襲っていたのには拭いた。どうやったらそんな化け物になるんだよ!結局他のパソコンにまで影響が及んでしまってパソコン全滅。

一方、龍門縁は衣が予選中、朝からずっと寝ていたという凄い話。で、とうかが執事さんを読んだら・・そこには「アクマで執事ですから」な人が立っていた!(作品違うが中の人は一緒な罠:まて)そして、衣が決勝戦で起きなければ歩が本当に打つ羽目になることになって歩は凄くわたわたしていたけど、私としては歩の能力を見てみたい気もするんだがそれはOPの状況からはなしだからちょっとがっかりかな?もう一つの学校は分からなかったが(汗)

EDはいつもの奴で安心している自分がいたり。予告後の提クレで風超のキャプテンの触手プレイをエンドレスで流しているスタッフの自重しなさには脱帽。だって、前々回じゃとうかがのどかに対してのおっぱいを強調するところをエンドレスで回していたし、前回は猫耳かなちゃんのピクピクをエンドレスで回していたし、もうやりすぎです。だが、そこがいい。もっとやれ!(そっちかよ)

次回は決勝戦先鋒戦です。