いつものあれを見た

時期的なので見た。ホワイトハウス・ダウン(吹き替え版)も見たかったけど時間あわなかったのです
キョウリュウジャー、最初から最後まではちゃめちゃだったなぁ。というか劇中曲なかなかよかった。これってサントラとか入るのかな?私的にはいのりうたのバラードverが鳥肌だった。あれだ、暁の車とか梶浦由記さんっぽい曲調に聞こえたのもあるんだと想う
一方のウィザード、ギャグ要素とシリアス要素がうまいなぁ。しかも、1話ネタと2話ネタが入っていて私的にはニマニマした。そしてビーストさんが美味しいところ持って行ってるのが笑えた。古代の魔法かなり便利すぎじゃないですかー!
そういや、メデューサ様出番なかった気がする(´・ω・`)TV版の方で倒されてたっけ?凄く気になってしょうがないです
で、ボスは魔法使いでありファントムって・・おいいいいいいいい!一応、インフィニティで撃破したけど、ワイズマン撃破はもっと辛そうだなぁと想った。
で、今回は新ライダーお披露目がなかったのはTVの放送開始日が9月から10月に変更されたのが大きいのかなぁ?ウィザードまでは9月だったからこの8月公開の映画でお披露目されていたんだけどなぁ。ガイムの映画デビューは12月までお預けかぁ、でもどんな技かだけでも見たかったよ・・

そして父になるのましゃコメントつき予告編来ていたのは地味に嬉しかったけど、あれって109限定なのかな?気になる。公開日は9/28ね。他に気になったのとポスターで気になったのをあげておきます

これ、完成披露会見がまさかの謝罪会見だったというぶっ飛んだことをしでかしたのを覚えてるんだよね。しかも阿部サダヲがイケメン連呼していて吹いたwこれはもう場合によってはお茶返せなみの腹筋崩壊作品になりそうで今から楽しみ。脚本クドカンだしね

渡辺謙佐藤浩市のダブル主演なのかな?元々はアカデミー賞を取った作品らしい
北海道オールロケなんだけど、時代劇っぽい?でも渡辺謙で時代劇だと御家人斬九朗で知った感じなのでちょっと気になってる

  • 凶悪(9/21)

これ、予告編見てないけどポスターで見て、主役がピエール瀧リリーフランキーでどんなお話になるんだろうという感じがする。

10年目にしてやっとこっちにくるううううう!*1
しかし、子連れでない人がライト振り回すのってどうなんだろう・・?以前、どこかで成人男性がライトを振り回して怖いという話を見たことがあし、ぬぅむ。ただ単位プリキュアが見たいって人にはハードル高すぎる気がする

*1:劇場版スマプリは一月遅れでやっていたがずれない状態で来たのは今回が発となる