24時間テレビについて

今年もやっていたけど、私的には冷めてしまったので、なんでだろうという形で書いてみました

  • マンネリ

これは増田にも書いてあったけど、おんなじものばっかりじゃつまらない。じゃあダイジェストでいいじゃんな感じ

  • ローカル枠

ちょくちょく潰すのはやめれえええってツイ実況にもあったけど、タイミング悪いよなぁというのはある。それやるならどこかで固めてズームイン!!麻みたいにリレー方式でやればいいんだけどね。
東海地方は今回はスギちゃんだったのはよかった。というより中京テレビは人材は空気読めてる方だなとは想う(褒めてますよ)

  • チャレンジ規格参加者が発信していない?

これは私的感覚なので他の人はどうかは分からないが、コミケだと一般参加者だろうがサークル参加者だろうがスタッフだろうが何らかの形で参加表明はしてるはずなんだけど、24時間テレビじゃそれが全くもってないというか見えてこない
参加者がツイとかFBとかで出して暮れたら「おお、こんなことするんだ」って少しは納得できるんですけどねぇ

  • テーマ倒れ

今回は「日本のかたち」って事だけど、技術とか色々あったけど、そういうのはテレ東の和風総本家とかカンブリア宮殿とかガイアの夜明けとかNHKスペシャルとかとコラボすればまとまりとしては良かったのかも知れないけど、なんかgdgdしていた気がする。放送局の壁を取っ払った形でもいいと想うんだけどねぇ

後、こういう日常補装具とか情報補助器があるよというのを取り上げて欲しかった。以前、福祉ネットワーク荻上チキさんが「色々いいものがあるのに障害者にその情報が行き渡っていない」という話をやっていたので、少しでもそういうのがあるよというのを紹介して欲しかった・