機械が変わった

私は睡眠時無呼吸症候群を患っているのだが、その治療に使っているシーバックという機械を使っているんだけど、それが3年経過したのでバージョンアップした機械を取りに病院に行ってきた。
で、何が変わったかと言うとデータカードがSDカードになったことがでかい。これまではバナパスカードとかe-passカードと同じサイズだったからかなり戸惑うなぁ。これ次回持っていく時までにカードケース購入しないといけないなぁ
それと静音になったこと。私はそうは思わないけど人によってはもう少し静かになってほしかったんだろうね
起動スイッチは固くなった感覚があるね。前のが感覚的に楽だったから慣れるまで大変かもしれないなぁ(--;)
変更点はそんなところでした