ログ作るのにちまちましすぎた歌らん245をまとめてみたよ

ええ、まさかこんなに時間が掛かるとは想いもしませんでしたよorz
ランキング字体としてはウォール歌らん堅すぎィ!(3意訳:3週連続首位はならなかった)でした。
ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:何とか頑張って153行)


今回のEDはChinaTownをあきおさんが歌ったもの
ニコニコインディーズを歌ってみたからのED器用って初めてなのかな?どこかのバーなんかでかかってそうな感じがしました



ガチ百合の女王をEVO+さんとSHINVYさんが歌ったもの
楽曲タイトルがあれなのに聞いて観たら素敵にオサレな楽曲な件について
楽曲はドラムとサックスが良い感じに仕事してるなぁって印象を受けました



バカの飲み薬をしょも(歌い手)さんが歌ったもの
ちょっと聞き取りにくいのでイヤホン推奨です
原曲は相変わらず梨素節全開してますなぁ



異国人形館殺人事件をキースケの友人さんが歌ったもの
台詞の部分はかなり聞き取りにくいため、ヘッドホンかイヤホン推奨かと想われます。それにしても男声がイケmンボイスすぎて鳥肌立ちそうでしたが彼は女性ですよ(大百科記事参照)



映画キル・ビルの主題歌、布袋寅泰さんのBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYをPUPIさんが全部俺して歌ったもの
なんと1年半ぶりの投稿で、動画説明文によると今回のはこれからの試金石な試みをしているとのことです



神様の云う通りをあじっこさんが歌ったもの
ドラムと派^カッションのリズムが上手い具合に合わさっていいですねぇ。パーカッションに使ってるのコンガ・・なのかな?でも夏っぽい感じはしますね



rain stops,good−byeをたろう18bitさんが自分でアレンジした版で歌ったもの
動画説明文によるとライブでとある歌い手さんと共演した際に歌ったことがきっかけでご縁のある唄になったとのこと。きっかけってホント大事ですなぁ
ギターソロは[TEST]さんが担当されています



妄想フルブラック (I DO Lodo.)をWeatherHさんと赤ティンさんがコラボして歌ったもの
原曲はバスドラ連打P節全開してましたなぁ。というより安心の爆裂ドラム打ちでした(そこかい)



イドラのサーカスをコゲ犬さんが歌ったもの
原曲キーで歌ったみたいで、そりゃ集団高所恐怖症になりますよねぇ。喉のLPが激しく心配になりました・・



番傘をあり(歌い手)さんが歌ったもの
動画説明文によると動画が一部変更になってるらしいです



スタートラインを赤ティンさんが歌ったもの
綺麗すぎだあああああ!(そこかい)



愛の唄をnoro projectが歌ったもの
この曲、元々黒うさPが作ったやつだよね・・(滝汗)
PVはものすごくシャレオツでした



紅蓮の弓矢をのど飴さんが歌ったもの
久しぶりにのど飴さんの歌ってみた動画ランキングイリしたなぁって感じがする。コメ非表示推奨がありましたので視聴時要注意です。そして安定の右下でした



FACE(niki)をkradnessさんが歌ったもの
nikiさんのってWAVEから知った私としてはこういう骨太なロックチューンも作られることが斬新にうつります。歌詞がものすごく切ないですなぁ



進撃の巨人後半OP、Linked Horizonの自由の翼鋼兵さんが歌ったもの
動画説明文によると原曲の歌詞カードにはドイツ語が記載されていないとのことですがこれがリンボラだから当たり前とのこと。じゃあどうやってドイツ語の部分は歌ったのかが激しく気になります
後、これでもキーが低いため、キー+5のメタルアレンジ版作りますとのことですが私的には紅蓮の弓矢よりこっちの方がメタルっぽい感じだから期待してます



ジャバヲッキー・ジャバヲッカをあほの坂田さんとA24さんが声真似して歌ったもの
今回はMMDとのコラボですが私的に違和感仕事しろ!でした。そしてMMD殿堂入りとは凄い話だ・・
お前らの「あ」で見えないがようやく大百科記事作成されたんですが記事の中身に吹いたwまあ説明不要ってことでいいってことなんでしょうけどねぇ



ブリキノダンスをMARIA(メイリア)さんが歌ったもの
やばい、身体が自然に動いてしまう・・!って想うような歌い方でした。
原曲作ってる日向電工さんってこういう言葉の羅列っぽい感じの曲作るの上手いなぁって感じがするのは私だけなんですかねぇ
タグの名人様大集合っていうのが気になる、ぬぅ。そしてコメ非表示推奨ですので視聴時は要注意です



ピーチミートパイを96猫さんが歌ったもの
どんだけこの食べ物好きなんだ!的な楽曲ですなぁ
とこれおで原曲タイトルにあるピーチミートパイっておいしいんですかね?というより料理動画にありそうな予感がするけど、どうなんでしょ?



一触即発☆禅ガールをゆう+さんが歌ったもの
Siriさんにコラボしようとして「よしください」と虚ひられたのは吹いたwあれはいいアドリブだと想います



脳漿炸裂ガールをGeroさんが歌ったもの
出オチも凄かったけど、色々にまにまさせていただきました
なお、この歌ってみた音源は7/24発売になったGeroさんのアルバム、Oneの特典CDに収録されています