どうした自分!?的な歌らん246をまとめてみたよ

今回は珍しくピックアップコーナーのが全て私の心の琴線に触れられなかったというとんでもない事態になったためかテキスト行数最短記録更新の109行です(滝汗)
ということでまとめどぞー


今回のEDはとある科学の超電磁砲S前半OP、flipsideのsister's noiseをitsukaさんが歌ったもの
ちなみにこの曲、別の歌ってみた動画から少したってからREFLECBEAT collete-Summer-が稼働して、デフォルト曲に入ったので速攻でプレイしたなぁ。難易度BASIC(Lv3)でプレイしたけどリズム掴めていたのとオブジェクトサイズ+1*1というのがでかくて初見クリアしたんだよなぁ
ちなみにこの曲、Jubeat sauser・pop'n music Sunny Parkにも入ってるということを知ってびっくりしたです。この二つ、only my railgunは入っているけど、LEVEL5は入ってなかったからなぁ。逆にREFLECBEATはonly my railgun入ってないというオチ。大百科記事掲示板でもそっち入れようよって話題はあるんですけどねぇ、ぬぅむ



さよならミッドナイトをthatさんが歌ったもの
あまりにもいい声すぎて深刻な米不足状態になってましたなぁ。後、最後かなり聞き取りにくいので私的にもイヤホン推奨をおすすめします



味のないキャンディーをまじ娘さんが歌ったもの
PVのほわほわした感覚とギターの不協和音が不思議な世界観出ていていいですなぁ



DCさんがジッタードール(niki)を英語で歌ってみたもの
PVが相変わらずクオリティ高い!それに英語役がついているのも面白いですね



お前らに歌い手の辛さの何が理解るわけ?をほぼ日Pが歌ったもの

や り や が っ た !(褒め言葉)

というより私的にはやると想ったという感じでした。というよりタグ一覧が相変わらずカオスで安心してしまいました(そこかい)



少年ノアとΦの邂逅を遊さんが歌ったもの
これくらいゆっくりした感じには遊さんの声室にぴったりあってますなぁ
で、大百科記事みたらこれ、cosMo(暴走P)の別名義での楽曲だったとはびっくり。イラストは趣味を詰め込んだって書いてあるけど、なんかいいファンタジーしていて私は好みなんですけどね
なお、原曲は8/7に発売された商業コンピ、EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoidに収録されています



しんでしまうとはなさけない!をFreedelさんとなゆごろうさんが歌ったもの
なゆごろうさんがこんなパンキッシュな曲を歌うのがものすごく斬新でした



自由の翼をタイ焼き屋さんがRen:Gさんがアレンジした音源をTVサイズに編集して歌ったもの
動画が手の込んだ手抜きなのに大体有っているという恐ろしい事に成っていてびっくりですよ
で、動画説明文見るとシンフォニックメタルってあったので逆にそんなジャンルあることを知りました


一触即発☆禅ガール
1段左:石敢當さん、1段右:イヌゥさん
2段左:LOLI.COMさん、2段右:鋼兵さんと赤ティンさんのコラボ

石敢當さんのはどんどん早くなるため、ペースメーカーでミクとGUMIに一緒に歌ってみたって動画説明文に記載ありましたが、タグ一覧じゃないけどなぜ歌えた!の境地ですよ
イヌゥさんは初投稿とのことですが、嘘・・だろ・・( ゜Д゜)なクオリティでした
LOLI.COMさんのは全力出し過ぎて最後の最後で力尽きていたのにちょっと笑ってしまいました、お疲れ様です
鋼兵さんと赤ティンさんのコラボ歌ってみたはもはや間奏なんて最初からなかった状態でした。そしてまsかあのスタイリッシュ般若心経まで混じっていてやばかったです



cLick cRackをななひらさん・れをるさん・kradnessさん・そらるさん・96猫さんの5人で歌ってみたもの
心がほっこりする感じがしましたが動画内コメは開始早々お前らの「お」で前が見えない状態になったのには焦りました(汗)
なお、原曲はギガPとおればななPの共作(ユニット?)アルバム、ぎがばなな ざ べすと〜NORISHIO味〜に収録されています



ダンガンロンパ The AnimationのOPのひとうであるNever Say Neverをakiさんが全部俺して歌ったもの
相変わらず安定していて、聞き惚れてしまいますなぁ



東京レトロ(すこっぷ)を96猫さんが歌ったもの
いつもの歌い方じゃなかったからタグ一覧じゃないけど「誰だお前」状態になっちゃいましたよ
でも2:32で「ああ、いつもどおりだ」と納得してしまったのは私だけでしょうか?(汗)



這い寄れ!ニャル子さんWのOP、恋は混沌の僕也をパズドラユーザーの思いの丈をrecogさんが替え歌にして歌ったもの
石に関しちゃログインボーナス+詫び石+低ランクダンジョン高速周回で何とかなるとは想うが人によってはそれでも足りないんじゃー!ってことになるんでしょうねぇ。まさにパズドラあるあるですなぁ

*1:前作であるlimelightではオブジェクトサイズは変更できたがやりづらかった