音量調整が大変だった歌らん247をまとめてみたよ

何しろ、一つ一つの音量の調整に動画再生プレイヤーの音量とスピーカーの音量を合わせるのが大変でロック難聴起こし駆けそうになりました。というより自分の左耳の感度が異常なのかもしれませんが(滝汗)
ということでまとめどぞー(今回のテキスト行数:頑張って138行)


今回のEDはScanaryをはなぶんぶんさんが歌ったもの
なんと作詞・作曲・動画・写真をはなぶんぶんさん自身でされたと動画説明文に記載がありましたがここまでやれたらかなりの実力だと想います
動画は海に浮かんでいるようなゆらぎある感じを私は受けました



ニコニコハピネス!をindiumさん・エージさん・りる菓さん・潤@おゆはんさんの4人で歌ったもの
ラストがミルキィ縛りっていうのも珍しいメドレーかな?ただ派生リンクってタグ一覧にあるからどうなんでしょ・・?ぬぅむ



START(レフティーモンスター)をDCさんが英語で歌ってみたもの
英語訳詞が本家PVの雰囲気を損なわないように合わせているのが好印象ですなぁ
なお、この歌ってみた音源はDCさんのアルバム、イラケストラに収録されています


一触即発☆禅ガール2連発
左:あおい(踊り手)さんととみたけさんのコラボ、右:にっとメガネさんとhalyosyさんのコラボ

あおい(踊り手)さんととみたけさんのは完全に踊ってみたからの刺客ですな。そして動画説明文のライオネス飛鳥に関しては「なぜ知ってた!」という驚愕というよりインパクトの方が私的にでかかったです
一方のにっとメガネさんとhalyosyさんのはもうどこからつっこんだらいいのか困り果てた皆さんがタグ一覧で先生、タグロックもうそこでいいですとあきらめの境地に陥っている感覚になってましたなぁ
そして二人のネタの部分、職人の本気で全部入っていて腹筋崩壊しました。職人さんまじGJです!



きゃりーぱみゅぱみゅふりそでーしょんをミクカバー版でいなば(生放送主)さんが歌ってみたもの
動画はオリジナルなんですがかわいいですなぁ
そういや、きゃりーのボカロカバーってレンのはあったけどミクがやったのは初じゃないでしょうか?それとも私の観測範囲が狭いだけで元々はあった可能性もあるんですかねぇ(−− )



爽をnayutaさんが歌ってみたもの
暑いときには気分的に涼しくなれますなぁ。残暑でもありですね



自由の翼をLay(レイ)さんが替え歌にして歌ったもの
ちなみにタグ一覧から働いた結果の替え歌があるんですがあっちの方がもっと恐ろしいです、はい



スイヘイリーベと僕の舟をSINさんが歌ったもの
原曲の動画と歌詞がうまいからついほろっとしてしまう私が居ます



Calc.をあにまさんが歌ってみたもの
再生冒頭から動画内コメで「えなり」が入っていて吹いたのは私だけでしょうか・・
そして同じく動画内コメントで弾幕タイミングを書いていた人がいたのはちょっと斬新でした
あと、どういうわけかキーが低かったためかタグ一覧に集団しゃっくりタグが入っていました。動画説明文には記載がなかったので私的には分かりにくかったです(汗)



HYBRID(niki)をギガアさんが歌ったもの
WAVEに近いボカロハウスですなぁ。あ、ケロケロありますので視聴するときは要注意です



飛鳥落葉をめたさんが歌ったもの
原曲ははてブのインタレストワードであがっていたのを聴いたときはいまいち印象になかったけど、歌ってみたで聴くと「なんだ、この音ゲーのノリわあああああああああ!」って位な衝撃を受けました



オツキミリサイタルをあう(歌い手)さんが演時ながら歌ってみたもの
なお、動画説明文によると台詞は自己解釈によるものなので、設定に拘りが有る人は視聴を控えて下さいと記載がありました
私としては最初から最後までニヤニヤさせていただきましたね。あ、モモって結構ドジっ娘なんだ。でも一途な面もあるんだなぁって感じですかね
そして、視聴するときはコメント非表示推奨をおすすめします



マッシュルーム・マザーを4円さんが歌ったもの
ポップなケロケロなんですが視聴時要注意です。
なお、この歌ってみた音源は超ボーマス24で頒布された4円さんの1st Album、forに収録されています


aki(全部俺)さん3連発
1段左:魔法少女まどか☆マギカOPのコネクト、1段右:波打際のむろみさんOPの七つの海よりキミの海
2段左:ペルソナ4のゲーム内部BGMのボーカル曲

七つの海よりキミの海はあのデスボまで再現されていたのには驚いた。あれはアカペラでできる技量なのかとびっくりしました。というより喉のLPを心配してしまいましたが(汗)
ペルソナ4BGMの奴はやっぱいいですなぁ。Reach Out To The Truthは七色のニコニコ動画で知って好きになった楽曲でアニメでも使われたときはJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!って内心叫んでましたが動画説明文見たら通常戦闘曲だったということで納得。しかし、アニメスタッフは確信犯だと今更ながら想いました(褒め言葉ですよ!)
しかし、おまけがタグ一覧にあるように「お前らのななこで前が見えない」というより視聴者どんだけナナコンだよ!とつっこんでしまいました(汗)



無情(くるりんぱP) をA24さんが声真似で歌ってみたもの
これはもう原曲とMMDの組み合わせが合わさって鳥肌ものでした



ロストワンの号哭を赤飯さんが歌ったもの
ヘッドフォン+爆音推奨で聴くとよろしいかと想われます



きみがすきをLast Note.さんのアレンジ版で天月-あまつき-さんが歌ったもの
私的に耳がっ!耳がああああああああ!な位にくすぐたかった感じでした(そこかい)