溜まっている夏休みの宿題状態で檄遅くなった歌らん244をまとめてみたよ

ええ、そのまんまですorz
最新の歌らんまで実は5週間分溜まっておりまして、できるだけ追いつくように頑張りたいと想います
ということでまとめどぞー(今週のテキスト行:130行)


今回のEDは夕立ちを音昏(ねくら)というユニットが歌ったもの
タイトルからしてこの時期にぴったりだし、曲も黄昏時とかバーで流してカクテル呑みたいなという感覚に誘ってくれそうでいいですね。サックスが良い味出し過ぎです(褒め言葉)
なお、この曲は音昏の1st mini Album、ドリップに収録されています



もっともっと(卓球少年)を作った本人である卓球少年さんが歌ったもの
動画説明文は荒ぶりすぎてつっこんだら負けだと想うんだ、うん(震え声)
PVはNEGIさんが担当してるのか。久しぶりにNEGIさんのイラスト見たけど、やっぱり目の描き方いいですなぁ。軟らかい感じの目は初めて見たので私的に斬新でした


イタズラ忍法帳2連発
左:らるみるくさん、右:ゆりんさんとちょまいよさんのコラボ

これは初見でも歌詞わかりやすいところとわかりにくいところがありますなぁ(´・ω・`)原曲大百科記事が出来てないため、どんな感じなのかが分からないんですよねぇ。PVはファミコン時代のアクションゲーム的なイメージがありますね



一心不乱(梅とら)をヲタみんさん・びびあんさん・柿チョコさんのコラボで歌ったもの
PVがぐりぐりしていたのが印象的なんですがこれ1年前なんですよね。なんか凄い



スタートラインを石敢當さんとhalyosyさんのコラボで歌ったもの
タグ一覧の青春を思い出し(色々な意味で)涙する動画というのが色々な意味でぐう納得せざるを得なかったです


オツキミリサイタル 12連発
1段左:ココルさん、1段右:ベシュメルカ(歌い手)さん
2段左:葉月優さん、2段右:柊優花さん
3段左:+*みりんさん、3段右:いかさん(歌い手)さん
4段左:白神真志朗さん、4段右:松下さん
5段左:赤ティンさん、5段右:あやぽんず*さん
6段左:kradnessさん、6段右:ゆいこんぬさん

開始から15秒辺りまで如月アテンションのボッサアレンジ(?)から入ってスカポップぽい感じに代わるのも面白い出すなぁ
原曲は先行でiOS版グルーブコースターゼロにも収録されてます(参考記事

ベシュメルカさんの動画、別の意味で何故ベストを尽くしたw
しかし、ラストの方で腰を打った模様。腰は結構重要ですから心配ではありますがお大事にです
いkさん(歌い手)さんのはタグ一覧に吹いたが先生、タグロックで遊ばないでくださいというタグにも吹いた。てかそんなネタタグいつの間にできていたこことの方が私的に衝撃でした
赤ティンさんのは相変わらずの訓練された弾幕でどんだけ鍛えられているんだとつっこんでしまいました。



Angel Bulletを赤ティンさんが歌ったもの
スクリームが喉の限界まで出したんじゃないかと想ったくらいのデスボイスでした
タグ一覧にコメ非表示推奨がありますので、要注意です



安藤裕子さんののうぜんかつらを鎖那[さな]さんが歌ったもの
ピアノの調べがゆったりとしていて心がほっこりするような感じの楽曲ですなぁ



シューティング☆スター(アリエP)をなゆごろうさんが歌ったもの
この曲、七夕じゃなくても流星群が来たときに聴いたら雰囲気にぴったりきそうですね



ヤンキーボーイ・ヤンキーガールをココルさんが歌ったもの
タグ一覧の「girlの発音に愛を感じる」には自分も納得。あれ、rの発音・Eェ舌を巻く感じで発音するんですよねぇ。ココルさん誰に教わったんだろというのが私的に気になってしまいました(そっちかい)



アルビノ(buzzG)をHeavenzさんのアレンジ版で加藤和樹さんが歌ったもの
原曲よりピアノとベースが強めのアレンジで「ほほう、そうきましたか」って私的ににまにましちゃいました



幸せになれる隠しコマンドがあるらしいをオワタPが歌ったもの
何故これを歌った!というかネタが多すぎてタグに困りすぎるんですけどおおおおおお!(褒め言葉)



威風堂々(梅とら)をLOLI.COMさんが歌ったもの
いやー、これはいい原曲ブレイカーでした。原曲だと私的にあまり聴かないのにここまで盛大にやってくれると聞きやすくなる不思議。
りノウリン台第1中学の先生方の絡みが笑えてしまって草回避不可避でしたよ
というかあの先生達の校長先生から無茶ぶりに関するところで終わっているのでそっちの方の続編希望しちゃってます。というか是非やってほしいですっ(そっちかい)


buzzGさんのアルバム発売を記念したツアー四連発
1段左:アルビノをun:cさん、1段右:GALLOWS BELLを天月-あまつき-さん
2段左:しわをあほの坂田さん、2段右:かくれんぼを伊東歌詞太郎さん

なおツアーですので毎度おなじみ@ジャンプスクリプトが仕込まれておりますのでご注意ください