人騒がせな地震

17:00前、いきなり携帯の緊急地震速報を伝えるエリアメールが来たので慌てて外に出たのに何もなかった。テレビじゃ震源が奈良って話していたけど、全然揺れが来ない。そうしたら全て誤報だということがわかって一安心はしたものの、フォロワーさんが電車止まってるとの話で、なんでこんなことになったんだろうと想ったら18:00に気象庁が記者会見をするそうで、そこで原因とかも含めて謝罪があるんだと想うけど、この地震速報を出したのは中京テレビ・CBCメーテレだけでNHKと東海テレビは何も放送していなかった。これは丁度ニュースをしていたか否かで分かれた可能性もあるとは想う(東海は丁度、謎解きはディナーの後での再放送をしていて、NHKは高校野球をしていた)
これ、本物だったら本当に大変な事に成っていたと思うとぞっとする話だったよ・・