伝説の帰還すぎて鳥肌たってしまった歌らん211をまとめてみたよっ

見出しタイトルがぶっ飛んでますがランキングのタグ一覧より引用しました。その影響か行数にして147行とかなり短く、また諸々酷いことになって降りますことをご了承下さい。ではまとめですよー


今回のEDはサクラ大戦2OP檄!帝国華撃団(改)をなつみ子さん・なーたさん・208さん・℃ielさん・雪奈さん・二ノ湯かなえさん・okogeechannさんの8人でコラボして歌ったもの
もう最初から最後までクライマックスしてて鳥肌ものでしたよっ


よるがくればまた5連発
1段左:シルヴァさん、1段右:ふみこさん
2段左:ei(歌い手)さん、2段右:りらとさん
3段左:さつ子さん

まさかのピックアップコーナーが制覇されました。こういうのになったのって私が見ていた限りではマミさんのテーマ以来のような気がします
ちなみに月彩祭というイベントの課題曲がこの楽曲だったようですが詳細に関しては大百科記事が未作成のため確認出来ませんでした。
原曲はボーマス16にて頒布されたくらげPさんのアルバム、夜明けのジェリーフィッシュの3曲目に収録されています



結ンデ開イテ羅刹ト骸を灯油さんが歌ったもの
しかもオケアレンジも灯油さんがやったとのことでびっくり。これが1年前に投稿されていたなんて想像ががが( ゜Д゜)



フライト(バイカP(バイチ))を雄大さんが歌ったもの
いつもと違う発生方法で歌ったと動画説明文に記載があるとおり、また違った魅力が出たんじゃないかなと私的には思いました



空想少女への恋手紙を深冬さんが歌ったもの
落ち着いた声でほっこりできた感じがします。マイリス巡回推奨がついているってことは良いって思った人が一杯いて「やべぇ、この人他にも何か歌っていたか見なきゃ!」って感じですかね?私的にはこの人はユフのバラード曲辺り歌ったらあうんじゃないかなと勝手に思ってしまいました(汗)



NICO VIVACEを剣、さんが歌ったもの
メドレーを歌ってみたでは久しぶりのランクインですな。美声とネタ声の無駄遣いぶりとギャップが凄すぎでした
後コメントが最初から最後までコメント逆流トラップ発動してますです



リンレン宇宙盗賊団を光知憂(ひかちゅう)さんが歌ったもの
動画説明文にセリフを頑張って考えたとのことですが凄くニヤニヤさせて頂きました。なんかリンレンの声を自然に歌わせたらこんな感じなのかなっていうイメージで面白かったです


脳漿炸裂ガール4連発
1段左:綾川雪弥さん、1段右:ジェムさんとしゃむおんさんのコラボ
2段左:松下さんと成田さんのコラボ 、2段右:石敢當さんと霙(みぞれ)さんのコラボ

綾川雪弥さんはもうどこからどうつっこんだりいんだっていうくらいネタが多すぎてタグに困る動画と云われても仕方ない愛すべき馬鹿でした(褒め言葉ですよ!)
ジェムさんとしゃむおんさんのコラボ歌ってみたは1番と2番の間のやりとりに吹いたです。
松下さんと成田さんのコラボ歌ってみたは間奏でスタバの注文のやりとりがあるんですけど、これは多分初めてスタバに行ったら起こる現象かもしれんなぁと納得。実は私も最初そうなりかけました(汗)
石敢當さんと霙(みぞれ)さんはなんと初コラボとのことでしたが違和感まったくなかったです。セリフ関連はちょっとくぐもっているためそこを聞くためにはヘッドホン推奨を私的にはすすめたいです
しかし私的に吹いたのはタグ一覧にあるお母さんはいってるし。これは破壊力でかすぎたですよっ



サイノウサンプラーをグリリさんが歌ったもの
ランキングの方では音量が低すぎていて「あれ?」って想ったのですが動画見たらそうでもなかったという私的に不思議体験ががが(汗)


サリシノハラ3連発
1段左:かんせるさん、1段右:あう(歌い手)さん
2段左:あほの坂田さん

かんせるさんって完全体セルさん・・だよね?綺麗だったのか弾幕職人の本気が見えました
あう(歌い手)さんは2:41からが本番なんじゃないのかと思う位の表現力でした
あほの坂田さんはタグ一覧に「進化した新八」って出ていて声真似関連が得意なんだろうかと私的に想いました。そして3:19でお前らの「あ」で前が見えない状態に陥ってました



てんしょう しょうてんしょうを足首(歌い手)さんが歌ったもの。動画説明文にあるとおりかなり試行錯誤して歌った感じがします
原曲は最初聴いたときダークファンタジーなのかなってイメージを持っていたんですが中盤からノイズミュージックになっていて「え、これジャンル的に何になるの?」と私が驚いてしまいましたです



ソレイユ-soleil-をリリィさんが歌ったもの
こ、これはタグ一覧に納得の米不足ついてもおかしくないわ!原曲、VOCALOID民族調曲なんだろうかと想いましたもん。夜なんかにじっくり聞くのがいいかもしれないですねぇ



Colorful WorldをEVO+さんとDa-littleさんがコラボして歌ったもの
これはもう野生のプロとタグ付けられてもおかしくなかったくらいすーっと溶け込んだ感じでした
原曲は休日の昼間とか夕方の黄昏時なんかに聴くと良い感じだなぁって私的には想いました


te-yut-te2連発
左:アホの坂田さん・うらたぬきさん・いのっちさん・ちゃげさんのコラボ、右:あう(歌い手)さん

アホの坂田さん・うらたぬきさん・いのっちさん・ちゃげさんのコラボは弾幕が本気すぎて前が見えなくなりかけたほど破壊力でかかった。これは色んな意味でやばかったです
あう(歌い手)さんはマジで最後まで聞くことをおすすめします。最後のは完全にかわいいは正義でした!


WAVE(niki)をあおい(踊り手)さん・おがくずさん・え〜すけさん・チカさんのコラボで踊って歌ってみたもの
途中でおがくずさんがRAPいれているのはシュールに見えたらしく動画内コメントで草弾幕が発生した感じがしました



告白予行練習-another works-をう・轤スぬきさんが歌ったもの
なにこれかわいいすぎて鳥肌たっちゃったんですけどおおおおおお!いや本当にそう聞こえてしまったんです(汗)



文学少女インサインをよっぺいさんが歌ったもの
もうね、最初から最後までおかえり弾幕が止まりませんでした。ほんと愛されまくってるなぁって想いますもん。そして安定の集団高所恐怖症ボイスでよござんした