のぼうの城を見てきた

親と一緒に見に行ってきた。この映画、春頃かな?ラジオではCM打っていたので覚えていて面白そうだなと思って居たらアスミック・エースが絡んでいて「これは確実に面白い」と直感しましたよ 。最初から最後までぐいぐい引っ張られていく感じだったし、巧い部分で笑いを入れているのもよかったです。甲冑着ているたんばさんをかい姫が投げ倒したのには吹いた。甲冑って20kgくらいあるらしいからギャップでかすぎでしたもん
それにしても野村萬斎の踊りはにほんごであそぼそのものだったなぁ。田楽踊りというのが劇中にあるんだけど、これって狂言と関わり有るものなんだろうか?凄く気になった。
親が確認したところではぐっさんと上地竜之介と小野真智子と芦田まな。私が確認出来たのはなるみーだけでした(´・ω・`)

で、この映画は史実を元にした映画だったみたいでメインキャストのその後がエンドロール直前に出したのが斬新だった。こういうのはいいですなぁ。で、この戦を記す場所としては石田鼓というのが埼玉に存在してるということでエンドロールでその場所が出ていました。しかしあの絵面はシュールにしか見えない(苦笑)

備忘録は2本

  • スカイ・フォール(12/1)

007新作ktkr!今回は字幕じゃなくて吹き替えあればいいなぁ

  • 脳男(12/9?)

なんつーか、アウトレイジ並のバイオレンスですな・・生田斗真主役でもR−18出そうな気がする・・