疲労困憊で歌らん212を纏めてみたよ

見出しタイトルですがプライベートで疲れ切っておりましたが何とかなりましたです。今週のテキストエディタでの行数は210。ということでまとめですよー



今回のEDはCR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者のメインテーマで林原めぐみさんの集結の園へを佳仙さんが歌ったもの
ツアーものですので毎度の如く@ジャンプスクリプトが発動しますので視聴の時にはご注意下さい



Dr-Styleをちるりさんが歌ったもの
原曲は雰囲気的にポップンに入っていても違和感なさそうな感じを私的には感じました



rain stops,good−byeをノクさんが歌ったもの
疲れたときに聞いたのですが凄く癒されて私が眠ってしまいそうになる心地よい歌い方でした



NICO VIVACEサーセン=サーモンさんが歌ったもの
このメドレーの参加者さんのお一人さんですが、低音凄くかっこよかったです。後、ラッシュエリアとカオスゾーンがそこそこわかりやすく聞こえたのがよかったです



ギルティクラウンのOP、supercellMy Dearesthalyosyさんが歌ったもの
もう、これも1年になるんですか・・。主題歌はよかっったのに本編はかなり賛否両論あったのを覚えてます



magentaをナノさんが歌ったもの
これももう1年前なんだよねぇ。私はこれをCrowsnest経由で見たんだけどかっこよすぎてやばかった想い出があります。またこの曲は投稿当初はNNIオリジナル曲というタグが付与されてましたが現在は消滅されていたことに驚きました



ソード・アート・オンライン後期OP、藍井エイルさんのINNOCENSEをokogeeechannさんが歌ったもの
使用した銅がはMAD動画のため、ネタバレ踏む可能性があるため視聴注意と動画説明文に記載がありました。コメントは米米PLUSスクリプトでの奇術になっています。
さらには@ジャンプスクリプトによる前期OPと一緒になる無限ループトラップまで仕込まれているという別の意味で凄い事に成っていました。



ぼくらのレットイットビーをTKTKさんが歌ったもの
3:00辺りから私の涙腺が崩壊してしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
ちなみに原曲は大百科記事を見るとあの花をモチーフにしていたとのことで、ボーマス19で頒布されたアルバム、あの日見たもう一つの花の名前にも収録されています


林檎売りの泡沫少女3連発
1段左:yuri?さん、右:KKさん
2段左:そらるさん

もうね、4:43の破壊力が凄すぎて私の涙腺のLPが軽く0になるほどの涙腺決壊楽曲でしたよ
というよりあの辺りでお前らの「あ」で見えない状態に陥ったのには同意せざるを得ませんでした 。但しその部分はかーなーり聞き取りにくいのでイアホン推奨を私的にはおすすめあします
なお、原曲はボーマス20で頒布されたアルバム、黒猫と宇宙地図に収録されています


夕立のりぼん3連発
1段左:リシェさん、1段右:ひと里さん
2段左:夏代孝明さん

この曲は私的にイメージがピンとこない(汗)
でもギターのカッティングが心地良いんだよなぁこの曲 ・・



君はいなせなガールをなゆごろうさんが歌ったもの
一人で2声入れてますがmikiサイドの声がかわいいは正義すぎでした
なお原曲はボーマス20で頒布されたアルバム、ティーンポップおよび商業コンピアルバム、EXIT TUNES PRESENTS「Supermova」に収録されています


告白予行練習-another story-7連発
1段左:sphere.さん、1段右雄大さん
2段左:イナカモノさん、2段右:あいす(歌い手)さん
3段左:kradnessさん 、・ER段右:天月-あまつき-さん
4段左:A24さん

オリジナルより男性視点verが支持されているのはキー的に歌いやすいってことなんでしょうかね?そして私先週の記事でanother worksって書いていてしまってました><

雄大さんは動画及び歌詞改変したと動画説明文に記載がありますのでご注意下さい。そして2:00からが本番。くそう、やられたぁっ!なお、ネタなし版が動画説明文か・逕ラますのでそちらも視聴するのがよいのかもしれません
イナカモノさんはキー+1で歌っておられました。さらにコメントが米米PLUSスクリプト使用されていますがタグ一覧にある引っ込まないコメントというくらいコメントが流れていたのが印象的でした
kradnessさんのはコメントが米米PLUSスクリプトで作用していました
A24さんのは男子の思いと心の声がセリフに全部込められていて、まさに男子あるあるな状況でニヤニヤ動画でした



glow(keeno)を味っ子さんが歌ったものなんですがまだ投稿3作目と動画説明文に書いてあって驚いたです。初投稿のインパクトが強すぎて、もっと沢山投稿しているのかと想ってましたよ・・



Jutenijaをichikoさんが歌ったもの
初めての歌い方なので聞き苦しいところがあるとの動画説明文に記載がありますが私の耳的にはそう感じなかったです
それにしてもこの原曲、ジャンル的にはVOCALOID民族調曲になるけど何語で歌っているのかが凄く気になってしょうがないんですよね。未だに原曲の大百科記事がないため想像だけどケルト系なんですかねぇ、うーむむむ



イカケをRui(歌い手)さんが歌ったもの
なお視聴にはヘッドフォン推奨が動画説明文に記載されています



降状論をあり(歌い手)さんが歌ったもの
なお、原曲と同時うpで原曲はしげもくさんの2ndアルバムに収録されると動画説明文に記載があります(大百科記事ないため)


サリシノハラ
1段左:うらたぬきさん、1段右:なみりんさん
2・i左:ヲタみんさん

うらたぬきさんはpiano verで歌っているんですがピアノとうらたぬきさんの声が不思議なシンクロをして面白い世界観になっていましたね。
なみりんさんは英語で歌ってみたとのことですが英訳詞どこにあるんだろと想ったらPVの下に挿入されていて納得。かなり頑張った感じがしたのでもっと伸びて欲しいものです
ヲタみんさんのは3:20辺りでお前らの「お」と「あ」で前が見えなくなってしまいました



いーあるふぁんくらぶをun:cさんが歌ったもの
久しぶりに「間奏が来い」タグがくるかと想ったら全然違うタグがついていたでござる
しかし一番吹いたのは「お前に喰わせるタンメンはねぇ!」ですな。これにはどこからどうつっこもうかと想ったくらいですもの
なお、大晦日にCD出すのですが今回の歌ってみた動画とは音源が違うものということが動画説明文に記載されております



BEGINの島人の唄を石敢當さんと仲間が描いて演奏して歌ってみたもの
なんか沖縄へ行きたくなる動画でした。



ダァカァハロウィンヤムヤミギリアをピコさんが歌ったもの
まさかマチゲ曲を歌うとは思わなかったです。間奏は色々ネタが詰まっているのでヘッドフォン推奨をおすすめします
しかしこの原曲、歌詞の中に今まで出したハロウィン曲の歌詞を流用してるという大胆なことをしていると動画説明文に記載がありました。



アブストラクト・ナンセンスをNeruさんのアルバム、endless resistに収録されているアレンジ版で天月-あまつき-さんが歌ったもの
バイオリンがハードロックに合うとは想わなかったですよ!そして動画内コメントでは弾幕職人の本気を見たです
なお、原曲は商業コンピ、VOCAROCK Collection 3およびEXIT TUNES PRESENTS Vocalodream feat.初音ミクに収録されています



告白予行練習をみどりいぬ。さんが歌ったもの
まさにかわいいは正義!と言わせられる歌い方でした



Bad Sweetsをまふまふさんが歌ったもの
この原曲は既に削除されているのですがT-POCKETさんからの投稿許可を得てのアップということになっていて、現在の本家はBad Sweets 2nd lineということになっていると動画説明文に記載がありました。
そしてタグに文頭縦読みというのがあったので呼んでみたら・・納得出来ました
なお、コメントは米米PLUSスクリプトが作用しております



流線プリズムを1122(蛇足さんと【蓮】さんのユニットが歌ったもの
投稿時間が見事なことになっていてびっくりしましたよ!そしてこの曲はヘッドフォン+爆音推奨されています
なお、原曲は大百科記事によると元々はルカ音源だったのを後にリンレン音源に変えたものがあがっているとのことです)