雨と寒さに耐えて歌らん210をまとめてみたよ

いやぁ、本当に寒かったのに頑張って見ました。ということでまとめですよー


今回のEDは君が生まれた日をかも子さんが歌ったもの。黄昏時にはぴったりすぎる楽曲にcharaとかepoとか癒し系ボイスの声でほっこりできました。こういう人はそっと評価されるべきかもしれませんね
ただ、動画説明文の本家様リンクがニコのTOPページしかないため、タイトルが取得されてないみたいです。そっちは大丈夫なんだろうかと少しだけ心配になった私がいます



WINE BERRYを実松(さねまつ)さんとまぁたさんのコラボで歌ってみたもの
原曲PV、かなりぐるんぐるん回っていて激しかったですなぁ。そしてMIXがbuchi_さんだった。buchi_さんMIXの歌ってみた動画ってピックアップコーナーじゃちょこちょこあがっているんだなぁと思いました。それだけ安定した技術と早く仕上がる仕事ぶりが歌い手さんに評価されてるってことなんだろうなぁ(多分)



ジャスコ風ニコニコメドレーを元金髪さんが歌ったもの
流石メドレーの女王、相変わらずのクオリティっ!(褒め言葉)
しかしメドレーとしては5:02と私が見てきたメドレーシリーズでは短い部類なんじゃないかなぁと思うんですけど、どうなんでしょうかね?



バイビーベイビーサヨウナラをうらたぬきさんが歌ったもの
この曲かなり叫ばないといけないよねという感じだったのでうらたぬきさんの喉がやられないかと私的にヒヤヒヤしました。
コメントは右から左に流れなかったのであれ?と思ったら米米plusというスクリプトを使っているため、コメントが左からすうぅって感じに流れていったので面白かったです。コメント打つためのコマンドに関しては動画説明文に記載してありました


夕立のりぼん2連発
左:ほとり(歌い手)さん、右:石敢當さん

隠し事しようよってなんか秘密を共有している感じでドキドキしちゃうなって感じの原曲でした
で、原曲に使われているVOCALOIDがMAYUとなっていて「あれ、このボカロ知らないんだけど発売されていたっけ?と重い大百科記事を見たらまさに私の予想どんぴしゃ。12/5に発売される・EEEEニのこと。で、ムック本に体験版が付属DVDにあるので、アップした音源はそれを使ってるのかなと思うんですがそれに関しては原曲の大百科記事には記載されていませんでした



ロマンちっくブレイカーをココルさんとタイ焼き屋さんのコラボで歌ったもの
なんていうかタイ焼き屋さんのセリフが全てもっていかれました(ぇ



WAVE(niki)をあきおさんが歌ったもの
タグ一覧に「飛ばせない間奏」という初めて見るタグがあって大百科記事みてみたらアレンジが秀逸なものにつけられるとのことでした。間奏が来いタグとは意味合いが違うのかどうなのかまでは記載がなかったためわかりませんでした。
後はマイリス巡回推奨タグがついていたのでこの歌い手さんを知りたいって人が多かったのかも知れません



またあした(想太)を遊さんが歌ったもの
ユキ曲ってあまり歌らんに入らないからこういう形でくるのはちょっと斬新でした


アザレアの亡霊 6連発
1段左:レノさん、1段右:みゐやさん
2段左:びすさん 、2段右:遊さん
3段左:赤ティンさん、3段右:まふまふさん

安定のトーマ節を如何にして歌うのかが難しいですなぁ。私は原曲効いたんですが高速エリアが何を歌っているか分からなかったという状況になってました(滝汗)

レノさんのは動画内コメントが米米PLUSで表現されているため、通常のコメントの流れとは違ってます。
みゐやさんのは高速エリアが動画内コメントでモスキート音とありましたがあれは私的には人力リコーダーにしか聞こえませんでしたよ。動画説明文によるといつもは一発撮りなんですが今回は肺活量の問題で分けて歌ったとのことです
びすさんは相変わらずだったんですがタグ一覧にンジャメナというのがあったんですがどういうことなんでしょうか・・そして歌っ・トみた殿堂入りとは凄いとしかいえないです
遊さんのはタグ一覧にコメント非表示推奨及び非コメ推奨というのがあってびっくりしてしまいました。普段遊さんの動画でそんなタグつくことは私の見ている限りではないんですけどねぇ、ぬーむ
赤ティンさんは集団高所恐怖症で歌ったんですがメリハリ良すぎでした。一体何の商品で市場制圧されたのかは気になります
まふまふさんは集団しゃっくりで歌ってますが、私的には歌詞聞き取れやすかったと想います。市長にはヘッドホン推奨だそうです


サリシノハラ3連発
1段左:じゅーすさん、1段右:すこっぷさん
2段左:ヤマイさん

じゅーすさんのは囁き系ボイスなんですかねぇ?私的にはイヤホン推奨で聞くといいんじゃないかなって想いました
すこっぷさんがまさか歌ってくるとは思わなかった。しかも歌詞聞き取りやすかった!この曲って大百科記事見てもいまいちピンとこなかったのでやっと理解できたって私的には感じました。
ヤマイさんのはacousticverで歌ってみたとのことなんですが低音出すときにマイクが顔面に直撃したこと数回あったと動画説明文に記載があって青あざになってなければいいのにとそっちの方に心配してしまいました。タグ一覧は「お探しの動画はこちらで間違いありません」に和んでしまいました


ワールド・コーリング(じん(自然の敵P))3連発
1段左:赤ティンさん、1段右:鹿乃さん
2段左:そらるさん

赤ティンさんのは全体的にキー高い !原曲キーもこんなものだったんでしょうかねぇ
鹿乃さんは囁きボイスなのに癒されました
そらるさんはいつも通りでしたね。ただタグ一覧にニコスクリプトがあったのですがどんなスクリプトを使ったのは私の方では確認出来ませんでした


コゲ犬さん2連発
左:カゲロウデイズ、右:再教育(Neru)

カゲロウデイズは以前ホラーゲームjbでの替え歌だったのを今回は原曲で歌ってみたと動画説明文に記載がありました。そしてタグ一覧に「市場が病気」ってあったけど何があったんだろう?そっちが凄く気になってしまいました(汗)
再教育(Neru)はもう完全にイケメンボイスすぎてやばかったとしか感想がないです(汗)
なお、原曲は商業コンピCDであるEXIT TUNES PRESENTS Vocaloconnection feat,初音ミクの15曲目に収録されており、また原曲投稿日以前の8/30日よりSOUND VOLTEX BOOTHのイベントである超夏祭り2発目での追加楽曲の一つとして配信されています



スキマスイッチの奏をたま(弾き語り主)さんとやっぴ〜さんが弾き語って歌ったもの
やっぴ〜さん、前回靴下はいてなかったらしいと動画説明文に記載があったんですけどどういうことだったのだろうかとそっちが気になりました(汗)



ニビョウカンを秋赤音さんが歌ったもの
最初から最後までクライマックスすぎて動画内コメントも荒ぶっていた感じがしました



誰にも否定なんてさせないをヲタみんさんが歌ったもの
原曲がどうみてもTKファミリー関連の楽曲にしか聞こえなかったのは私だけでしょうか・・?



11回目の宇宙とラヴェレをそらるさんとイナカモノさんのコラボで歌ったもの
なお、米米PLUSがあるためコメントを打つときは要注意です



脳漿炸裂ガールをけったろさんと将星さんのコラボで歌ったもの
なんか滑舌練習ということで歌ったようですが充分滑舌いいと想うのは私だけでしょうか・・?



ODDS&ENDSをゆう+さんが歌ったもの
視聴するときはコメント非表示推奨をおすすめします。それにしてもPVなかなかよかったですなぁ



Loops and Loops(頑なP)をはにちゃむ★さんが歌ったもの
まさに野生のプロで動画内コメでも「やべぇ」とか「かっこいい」というのが連発されていたのが印象的でした



チル・hレンレコードを赤飯さんが歌ったもの
相変わらずの安定性でアラサーの本気だしすぎで私的にやばかったです



magician's oparationを灯油さんが歌ったもの
タグ一覧に「何故歌えた」というのがありましたが、歌えたんだからいいんじゃないですかねぇ
そして安定のハイオクリティでした



リグレットメッセージ-Ballad Version-をGeroさんが歌ったもの
コーラスに関してはくりむぞんさんのを参考にしたということを動画説明文に記載されておりました
そして途中から目からブリオッシュ状態で見事に涙腺決壊してしまいました