脳漿サリシノハロウィンで超絶久方ぶりの歌らん209をまとめてみたよ

見出しタイトルは歌らんのタグ一覧から使用させて頂きましたハロウィン週なのにそんな感じがしなかった気がしないかと思った自分が居ます(汗)ということで久しぶりのまとめ記事ですよー


The other side of the smileを茶菜原さんが歌ったもの。なんかあったまれるようなそんな印象を私的には感じました



Hello,WorkerをAo(アオ)というバンドのボーカルである安田貴広さんがカバーして歌ったもの
お互いの曲をカバーしようぜという企画の第二弾でKEIさんにtwitterで話をしてカバー許可を取ったと動画説明文に記載がありました
バンドサウンドなんだけど凄く切なくて心を掴まさせられて私の涙腺が見事に決壊しました。私もこのバンド初めて知ったのでこういう形でバンドを知るきっかけというのもありなんだなぁって思いました



命短し、恋せよ乙女(デスおはぎ)をテトさんの中の人である小山乃舞世さんが歌ったもの
いやぁ、ラスト辺りがカオスすぎて笑わせていただきました。



アブリルラディーンのSmileをナノさんが歌ったもの
ってこれ1年前なのか・・
なお、原曲はアルバムGoodbye Lullabyの5曲目に収録されています



悪ノ召使-Clasical Edition-をグリリさんが歌ったもの
ラストのリンセリフは栗プリンさんが担当されております。これが1年前とは・・。原曲何度も聞いているのに未だに泣かされてしまうんですよねぇ。原曲のアニメPV初めて見たんですけど原曲にマッチしていて余計に辛かったです 。後、コメント非表示推奨タグがありますので視聴時は要注意です


告白予行練習3連発
1段左:なみりんさん、1段右:雄大さん
2段左:鎖那[さな] さん

原曲の1番後の間奏でギターの弦を一つずつ話していく感じのキュキュキュンって音が心地よかったですなぁ。後はかわいいは正義!としか(ぇ
なお、雄大さんのは一部歌詞に改変が加えられておることとDL可能良曲集タグがついています
鎖那[さな]さんのはどういうわけか末永く爆発しろタグがついていて吹いたのは私だけでしょうか・・



パンプキン・シンドロームを鳥子さんとうささんがコラボして歌ったもの
やばい、最初からクライマックスすぎたっ!そしてタグ一覧が安定していてよかった(そっちかい)


いーあるふぁんくらぶ2本
左:のど飴さんと茶茶子さんのコラボ、右:Mesさんとkalon.さんのコラボ

のど飴さんと茶茶子さんのコラボ歌ってみたは全体的に火力高かったです。Mesさんとkalon.さんのコラボ歌ってみたは動画説明文で「しれっと歌っているけど海外だよ?」というのを見て「えっ」と思ってお二人の大百科記事見たら二人ともカナダ在住だったとのことでびっくり。しかも中国語で歌っているんだもん。そりゃお前らの愛で見えないタグ出ても納得ですわ、ええ



ハロ/ハウユを島爺(SymanG)さんが歌ったもの
タグ一覧が秀逸過ぎて笑ってしまいました。それだけファンに愛されているんだと思ってしまいました



シッタードール(niki)をkradnessさんが歌ったもの
ケロケロ状態なので加工声が苦手な人はブラウザバック推奨と動画説明文に記載がありました
にしても原曲歌詞、凄く面白い。フレーズを繋いで別のフレーズに使ってるんだもん。これ最初に知った人は「ほほう、やりおりますなぁ」とほくそ笑んだに違いないだろうなぁ


Trick and Treat2連発
左:雄大さん、右:そらるさんとみーちゃんさんのコラボ

これ、結構怖いな・・原曲の大百科記事見たらアリプロっぽい印象を受けたというのがあったけど私的にはそれに近かった。
雄大さんのは1:27からが本番だった。そらるさんとみーちゃんさんのコラボ歌ってみたはキーがあまりにも低くて集団しゃっくり発動しちゃっていてびっくり。後、2:38に何かが発動してお前らの「あ」で見えない状況が出ておりました。てか時間で大百科記事できたの初めて見たよ・・


サリシノハラ9連発
1段左:すぃさん、1段右:のど飴さん
2段左:うささん、2段右:りぶさん
3段左:clearさん、3段右:luz(ルズ)さん
4段左:イナカモノさん、4段右:バルさん
5段左:蛇足さん

全体的に3:20近辺で何かが怒ってるようです
のど飴さんのは相変わらず右下だけでタグが埋まってました。てかあの右下進化してたの?私一度見たんですけど右下丸くなってるなー位しか分からなかったですよ
うささんのは久しぶりにイケうさ声を聞けて満足。動画内コメントではあまりの低音にびっくりした感じのコメが流れてました
りぶさんのはあえてコメント非表示推奨です
clearさんは動画説明文 でフリルのエプロンドレス 姿でネコミミ漬けてステージに出たという衝撃のカミングアウトががが。いや原曲歌詞にフリルとネコミミは出てくるんですけどこれには激しく驚きました


脳漿炸裂ガール五連発
1段左:蛇足さんとkoma'nさんのコラボ、1段右:鋼兵さん
2段左:甘党加湿器、2段右:灯油さん
3段左:にっとメガネさんとhalyosyさんのコラボ

滑舌泣かせなんじゃないかと思うんですよこの曲・・
蛇足さんとkoma'nさんのコラボ歌ってみたはMIXがれるりりさんだったためにタグに本家MIXなるものがあって納得しました
鋼兵さんのは11/9時点では安定の燃え尽きタグあったのに11/10で消滅していたよ(´・ω・`)後、珍しく市場制圧タグがあったのにはびっくりでした
甘党加湿器というのは天月-あまつき-さんと伊東歌詞太郎さんのユニット。キー高いので集団高所恐怖症タグがついて・Eィりました。
灯油さんはレギュラーハイオクリティでした。それはいいけどタグ一覧にコメント非表示推奨があってあれれでした
にっとメガネさんとhalyosyさんおは最初から最後まで色々やらかし放題でしたなぁ。毎回変わる主コメとか五反田vs新橋謎の戦いとかタグ一覧も笑わせて頂きました



mrs.pumpkinの滑稽な夢をふぁんた爺さん・春さん・SINさん・Che*Lさん・Galyuさん・しょうたさん・ふに(妹)さん・スタンガンさんがコラボして歌ったもの
なぜかまたお前らかタグがつけられていたんですが前回もなんかしでかしていたんでしょうか・・?
そしてタグ一覧が色々とつっこみまくり状態で吹いてしまったのが私的に印象深かったです



Rakeの100万回の「I love you」を新社会人さんが歌ったものなんですが本当に血痕したってことでいいんですよ・・ね?そしてタグ一覧が末代まで祝ってやるとか市場爆発とか なんか私的にどうつっこもうか悩む状況でした (汗)



アカツキアライヴァルをぽこたさんとkoma'nさんがコラボして歌ったもの
やばい、最初からクライマックスで違和感なさすぎた。それもそのはずで本家MIX(LastNoteさんがMIXされている)んだもん、やられたああああ



おちゃめ機能をかにぱん。さんが歌ったもの
これ同じ動きがずーっとあるので動画非表示推奨を私的にはおすすめしたいところです(滝汗)


猿マネ椅子取りゲーム(150P)2連発
左:松下さん、右:まふまふさん

私、この曲を原曲で聴いたときはピンとこなかったけど歌ってみたでようやく理解出来た。最初のは猿の手なのか。私的にはすがるモンキー@化物語のイメージが強いですね
松下さんのは相変わらずって感じでした。
まふまふさんのは途中からカラフルコメントでのお前らの「あ」で見えない状況に陥ってました。やぁあれは圧巻だったです



アイノニをちょまいよさんが歌ったもの
最初、けだるそうな歌い方で私も「あれ?」とちょっと驚きましたが途中から尻上がりにいつものちょまいよさんになっていくのが面白かったです。これは本当に最後まで効くべきものでした



尾崎豊のI love youをたま(弾き語り主)さんとやっぴ〜さんで歌ったもの
編集無しの路上弾き語りっていいですなぁ。しかしタグがかわいそうなことになっていたのが私的に辛かったです・・



Bad∞End∞Nightを柿チョコさん・しゃむおんさん・ぐるたみんさん・ecairさん・松下さん・リシェさん・ゆう+さん・neroさん・おさむらいさんという豪華すぎるコラボで歌ってみたもの
てか最初のええええの部分で私の耳が歌力殺傷されかけました(汗)
後、珍しく[タグが編集できません]タグがついていてびっくり。一体何が起こったんだろうとそっちが気になってしまいました