野田総理、衆議院解散を示唆

いやぁ、激しく驚きましたよ。ただし、1年ごとに総理がころころ変わるのはあんまり良くない。というよりとっくに日本って政治的に用地だよねって国際的にバカにされているのも事実なんだよね
で、丁度報道ステーションで今日の党首討論をノーカットでやっていたんだけど身を切る政策ってあるけど、じゃああんたらの給料とその他手当を削除及び定数なんて半分の240でいいんじゃない?480って多すぎだもん。後、党首討論見ていてもあれだけど、ヤジ飛ばす人はうるさいしみっともないし黙っていて欲しい。それだけでもかなりげんなりして政治的に無関心になる人がいるんじゃないかな?
だからこそ誰も選挙行きたくないって想ってるんじゃないかな?だからといって投票しなければ何も変わらない。日本を変えるには投票しないとダメ。オバマ対等量が掲示板サイトで投票呼びかけたという話を見たことがあるけど、日本でも橋下徹さんとかその辺りが2chとかtwitterなんかで呼びかけてくれたらある程度の人は行くんじゃないかなと想うけど、公職選挙法に抵触しちゃうのかなぁ、うーむ