ラジオ局 redio CUBE FM三重のCUBEの意味とか変更のことに関して

FM三重のサイトや新聞のラテ欄に載っているロゴをみるとradioの右肩に3と書かれている。 「三重」で3が重なるから「3乗」(CUBE)ということなのかもしれない。

3乗ならキューブリック(スペルは後で調べます)だからそれはありえないと思う。
確か3/18のモーニンブブリーズで瀧さんが四角だからキューブですって言っていた
記憶があるのでそれが元かと。3は多分三重の3じゃないかなぁ?

私も最初、この名前を聞いて軽いカルチャーショックを覚えた。
「なんで?どうして」って。
愛称がないのも一つの個性じゃないか。それを潰すつもり?とも思った。
しかし、変わってしまった者は仕方がない。
ただ、SINGLE TOP30の藤田くんのトークがものすごく五月蠅く感じるのだ。
おまけにサウンドジャンクまでの区切りが悪いし・・
(以前は4位で区切っていたのに今は6位)
どちらにしろここだけは6月のTHANKS!(特別番組)の反応次第では
ここだけDJが10月改変で変わってしまう可能性もあるかもしれない。
ともかく5月の番組審議会が老婆心ながら心配になってきた。