映画 阿修羅城の瞳みてきました

今日は絶対みてやると思い、気合い入れて109シネマズに行ってみた。
本当はもう一本みたかったのだがご飯とトイレの都合でこれのみをみることにした。

予告編みたあたりではなかなかいいかなぁと思っていたが
本辺みた最初の感想「半分やられて、半分陰陽師元禄風味だよなぁ」という感じ。
そりゃ監督が陰陽師シリーズの人だったから、余計そう感じるのかもしれない。
そしてやられたの部分は管野よう子さんが音楽担当だということ。
何せ、この人は「カウボーイビパップ」やら「甲殻機動隊」の音楽も担当していて
クオリティの高さには定評ある人だからだ。
もっとも私はこの人の名前を見たのはもっと昔なのだが(滝汗)

閑話休題
歌舞伎シーンもなかなかよかった。主役に市村染五郎を持ってきたのは
いいキャスティングだった。べらんめぇ口調も様にあっていたし♪