雑記 じっちゃんとパルケの誕生日

今日がじっちゃんの誕生日なのは私が知っていたのだが、
志摩スペイン村も同じ日に誕生日だったとは・・知らなかった(今年で11歳)

で、じっちゃんの多誕生会は父親が会社な為、どうしようかと悩んだ挙げ句、
「漣」というお店へ。本店は鳥羽にあるのだが伊勢に支店があるのを私は知らず
「私もいっぺん行きたいわぁ」とのことで決定(苦笑)
普段はエビフライを食べるのだが、今回はエビカツランチをチョイスしてみた。
で、食べてみたらエビのしっぽが入っていた。でも美味しかったので別に問題なし。
ただ、じっちゃんはタルタルソースを水炊きにのっけて食べようとしていた(滝汗)
まあ清酒2合飲んだから仕方ないかもしれないが流石に見ていて怖かった・・
おうちに帰ってきてから親戚が来なかった影響か、「もう寝る」とふて寝してしまった。
本人にしてみては親戚にお祝いしてもらいたかったのだろう。母曰く、
90なのになんで誕生日覚えているんやろなぁ」とつぶやいていたのが印象深かった。