録画消化2本

ようやく春アニメきたということで本日は二つをば

本来はCBCで録画するのをうっかり1話の放送日を1週間間違えるという恐ろしいことをしたため、避難先であるこちらで録画視聴
しんく、最初は声が棒っぽかったんで大丈夫か?と思ったけど1話ラストでまともになったのでちょっと安心。
しんくはハーフなのかな?そしてアスレチックが好きなのか。でもなんでアスレチックが好きになったのはここでは描写されてなかったのが謎。この辺りはちゃんと描写されるのかなと思った
そしてミルフィオーネがいる世界では戦争が実は国を挙げての体育会みたいな形になっていて笑ってしまった。しかしこの世界では脱落した場合動物に戻ってしまうんだろうか?一般兵が叩かれて蒼衣猫になって敵方の大将のメイドさんにだっこされていておいしい重いしてるじゃないかと他の兵士にタコ叩きにされないことを祈る。
しんくの東城シーンはどこぞの姫君か銀河美少年を彷彿とさせて笑ってしまった。しかし、彼に戦う術ってファンタジーもののお約束で最初は格闘しかなさそうな気がする

まさに何も考えず観たら牛角さんがおいしすぎて吹いた。てか牛角さんはタイガーのことを心配しているのがいいね。かなり長い間一緒にいたからなのかな?
そしてタイガーは前の衣装が好きだと固執しちえたのは能力に目覚める前に彼が憧れていたヒーローがあってそれを目標にしているのかもしれない。でも社会がそれを許さないってところかなぁ
2chでは「牛角さんの胸に牛丼屋入れればいいのに」というアイデアがあったのだがばーんと出しにくいしベルトのバックルにこっそりと掻いて見つけた人が「おいおい、あんなところに掻いたのかよ!」と悶絶する感じなら面白いと思うんだけどなぁ
Ustreamでも配信しているみたいでこれは外人さんに対する配慮だったのかな?あちらでも評価がかなり高かったみたいだけどどうなんだろう?確かにアメコミっていうかマーベルっぽいのはあるんだけどね
あー、でも続きが気になって仕方がないですよ!(MBSの放送より1週遅れなため)