今回は割柏楽に歌らん127の感想だったり

分量が全開よりちと楽でした。それでも書き上げるのに4日かかってますが・・(汗)


今回のEDは地獄少女 二籠(2期)OP、NightmaReをCoralさんが歌ったもの。私は2期から観ていましたが凄く面白かった覚えがあります。再放送でもいいからみたいなぁと思わせるアニメです。


音の箱の中をKK(けけ)さんが歌ったもの
歌い方、誰かに似てるなと思ったらBUMP OF CHICKENですね。でも楽曲的にあっていました


SECRET DVDを倉先さんが歌ったもの
サビの歌い方がざらっとした感覚で私的にはこういうのもありかなぁって思ってますが人によっては「こういうのは嫌いだ!」って思う人もいるかもしれませんね


BLACK LAGOON1期OP、MELL姐さんのRed Flactionをomaさんが歌ってみたもの
私はこのアニメを1期の途中まで観ていたけどなぜか断念した覚えがあります(´・ω・`)それを思うと懐かしくてちょっと嬉しかったです

Badbye2連発
左:RAW(歌い手)さん、右:花たんさん
この曲を理解するのに作ったごまんさんの歌ってみたヴェrを聞いて理解したというどんだけな自分がいます(汗)
原曲疾走感有るのに中二病全開過ぎてクラクラしてひまいました!RAWさんのはちょっと声が低いかなぁと感じてます。花たんさんのは1:30で非常事態が起こってますがこれに関しては動画説明文に記載がありますのでそれを観てから動画視聴するのがオススメだと私的には思います


メランコリック(junky)をれのあさんが歌ったもの
この曲でケロケロボイスって珍しくないですかね?尚、キ−−4で歌っていますので聞くときにはお気を付けてください
後タグ吹いたwそりゃ名前がそれらしいけど皆さん分かってらっしゃる!


カタストロフィをヲタみんさんと祭屋さんのコラボで歌ったもの
凄くかっちょいいし、二人のハモリも良かった。そして弾幕が良い感じで来るからニヤニヤしちゃいましたよ


バベル(ATOLS)をicikoさんが歌ったもの
やばい、何この驚異的な中毒性はっ!
しかし一番ぶっ飛んでいたのが動画内コメントがラストで逆流れ*1になっていたのには驚いた


西江へ行く〜acorock arrange〜をみきとPが歌ったもの
私はオリジナルよりはこっちの方が聞きやすいと感じました。で、このアレンジ版はbuzzGさんのアルバムに収録されていますと動画説明文に記載がありました


replice(生娘P)をエリィさんが歌ったもの
相変わらずパワフルな歌で安定していましたです


ReActをモこさん一人で歌ったもの
原曲を大百科で観たらACUTEの続編というまさに修羅場ソングだったのには恐れ入ります


[]
狩人のあずさ2号をJR(JさんとRe:さんのユニット、決して鉄道ではない)が[Mint]と豚陽座を従えて歌ったもの。
いやー、見事なる古参ホイホイでした!そして演奏陣のあらぶり具合が半端無かった。でもその斜め上をいっていたのが大ラスのドラムのハイハット音。あれで全てもってかれてやられたって感じですよ。私がリピートして観たくらいの威力で動画内コメントも凄かったです。


文学少女の憂鬱とペダルハートをナノウさんがマッシュアップしてできた文学少女のペダルハートをとくさんのアレンジでできたものをルシュカさんが歌ったもの
これは二次創作ワークショップ2に投稿された作品とのことです


FLOWER TAILをshellさんが一人で25役して歌ってみたもの
絶対槇原敬之が潜んでいてもおかしくないなーって聞いていて思いました(苦笑)


ほしぞらすけっちをなゆごろうさんがうたったもの。ほっこりするイラストで耳が幸せになりました。
尚、この曲はEXIT TUNES PRESENTS 10代うたってみたライブ! BESTにも収録されています


晴春エスカレーターを鹿乃さんが歌ったもの。
なんつーか萌えアニメの主題歌にしか聞こえなかった自分がいます(苦笑)でもそれしか感じられなかったんだもん!(まて)


切り札とchainingとTKGのうたを一つに纏めてアリレムさんが歌ってみたもの
やー、3つともアリレムさんの味が出ていて面白かったです。
切り札はいつものアリレムさんらしいラップ、chainingは幼なじみに対する男の子の恋の歌なのかなと思ってしまいました。TKGはイントロで大爆笑。まさかのキューピー3分クッキングのあの楽曲だもん。私だったらTKGにかけるとしたらねぎ&じゃこ+TKG専用醤油・桃ラーくらいしか思いつかなかったなぁ
chainingは3:23から、TKGのうたは7:15から開始します(タグより)


ピエロを染香さんが歌ったもの
これのacostic verは能く聞くけどオリジナル聞くのは初めてだったのですがこれも凄く良くてジーンときました


マトリョジカをぐるたみんさんが歌ったもの
やばいな・・お酒呑みたくなってきてしまうじゃないかあああっ!
動画説明文にもありますが、いっき飲みが急性アルコール中毒起こしますからダメ、絶対!です


盲目少女暗闇生存中をびすさんが歌ったもの
昔のゲーム音みたいなピコピコ音が妙に中毒性を得ているから困る。ただびすさんの声が聞き取りにくい恐れがあるので私的にはヘッドフォン推奨かと思われます


パンダヒーローをグリリさんが歌ったもの
やばい、かっちょいい!てかグリリさんがこんな骨太ロック歌うとは思わなかったです!


タイムマシン(1640mP)*2を少年Tさんが歌ったもの。いつも弾き語り形式のものが多いのでこれは新鮮に聞こえました


雲の遺跡をコゲ犬さんと雄大さんのコラボで歌ったもの
こ、これは劇団四季ミュージカルかっ!?と思わせるくらいのコーラスワークが凄かったです。原曲PVも雄大な自然をイメージしたようなものでメモ耳も幸せになりました

スキキライ2連発
左:抱きしめたトゥナイトさんとセリユさんのコラボ、右:A24さんと朱色さんのコラボ
いやー、この曲歌い手によってここまでガラリと雰囲気変わるものなのかと思わせられるのもなかんかないと思います。
特にA24さんと朱色さんのコラボの奴は聞いていて「なんという夫婦漫才」と私が思わずつっこみたくなるような感じでした。


Melodic Cylinderをそらすさんが歌ったもの
そらるさんがアッパーチューンを歌うのってかなり珍しかったので私としてはびっくりしました


迷子ライブを天月-あまつき-さんが歌ったもの
疾走感あっていいロックになってますなぁ。尚、この動画はどういうわけかコメント非表示推奨になってますので要注意です


キリトリセンをセリユさんが歌ったもの
疲れた心と体を癒すような歌い方で私としてはほっこりできました


Blackjack(ゆちゃ)をぽこたさんが歌ったものなんですが歌い方が全然違っていてまさに誰だお前はああっ!って思いました。でもこの歌い方もいいかもしれません
そしてタグに盛大に吹いた。あれ分かってるから出来るネタだけど初見の人はなんだこりゃですもんねぇ

*1:通常は右→左に流れるがエイプリルフールスクリプトにより、左→右に流れる

*2:164さんと40mPでのコラボ名義