色々疲れて遅くなった歌らん219をまとめてみたよ(´・ω・`)

ええ、そのまんまです。ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:164)



GLIDE(niki)をRienさんが歌ったもの
このPVも良い感じでかっちょよいですなぁ。動画説明文に声を加工してるとのことですが私としてはそんなに違和感を感じなかったです


undefined(でぃあら)2連発
左:ゴッドアローさん、右:Da-littleさん

ゴッドアローさんのは原キーで歌っていて安定の美声でした。
Da-littleさんのは動画右下に歌詞字幕を入れたのは大百科記事作成者にはありがたいかもしれませんね。そして歌っていたキーは−3、つまり集団しゃっくりなんですがかなり低いので動画視聴にはイヤホンかヘッドフォン推奨かもしれません



Stop Me(鼻そうめんP)を音楽ユニット、LoveEvangel(ラフィバ)が歌ったもの
ところでこの人達、ガチのプロ・・なんでしょうか・・?大百科記事がないんですよねぇ(−− )
で、原曲が80年代エレクトロということで動画説明文に間奏にシンセソロを入れたとのことですが、まさに昭和の味わい出てますねぇ
動画内コメントは米米PLUSスクリプトを使っているため、入力に関しては投コメで説明がなされてます


ヘッドフォンアクター2連発
左:そらるさん、右:赤ティンさん

そらるさんのは1年前のものなんですけど、なんか声量が低い感じがするのは私の気のせいなのかな?その影響かは不明ですがタグ一覧に非コメ推奨があったです。何故こうなった・・
逆に赤ティンさんのはイントロで吹いたwあれは反則ですわ!(褒め言葉)盛り上がるところの吠えっぷりも流石でした



放課後ストライドをあおい(踊り手)が踊って歌ってみたもの
青春真っ盛りな感じで元気があってよござんしたっ



告白予行練習を 優花さんが歌ったもの
タグ一覧がにやにやしてしまいましたよ。で、動画見たら主人公の気持ちがびんびん伝わってきてよかった。もうお前ら末永く爆発しろ!とつっこんだのは私だけではなかった事がタグ一覧にも現われてますな
そして原曲、ようやく大百科記事が作られたのはよかったですなぁ。another storyは別記事になるんですかね・・?



ケッペキショウをいのっちさんが歌ったもの
これの歌ってみた動画でものすごくノイズが酷かったのがあったけどこれはそんなものなくて聞きやすかったですなぁ



きらいな人をすぃさんが歌ったもの
タグ一覧に「こっそり評価されるべき」ってありましたけどここにのってしまったらもうこっそりってレベルじゃないと想います
それとギター!って何故云っていたんだろう・・なんかそこだけ和んでしまいました


衝動パンデモニクス2連発
左:らびぼさん、右:+*みりんさん・uk.さん・ぶんさん・あまとぉ。さん・ゆきむら。さんのコラボ

らびぼさんは1人で歌ってみたのだが野生のプロなんじゃないかと思う位かっこよかったです。
一方の5人で歌ったものはラスサビ前納セリフが凄く印象的でしたね
原曲は東京電脳探偵団と対になる楽曲で、商業コンピアルバム、Vv(ハート)25 -Exclamation-の13曲目に収録されています



林檎売りの泡沫少女をいかさんさんが歌ったもの
久しぶりに両声類の歌い手さんで魂が揺さぶられてしまいましたよ。一応「彼は女性です」ということで一つ



幽霊屋敷の首吊り少女を遊さんが歌ったもの
ラスサビ前に弾幕職人が仕事したのが微笑ましかったです
しかしこれ、ちこっと聞いた感じだとハチさんが作った印象を持ってしまうけどトーマさんが作ったものとは私も大百科記事見るまで分かりませんでした(汗)そして原曲は1stアルバム、Eurekaに収録されています



サクラノ前夜をkeenoさんにアレンジしたバージョンで鹿乃さんが歌ったもの
コメントは米米PLUSを使っているため、PVと相まって過不思議な世界観になっていましたなぁ。


WAVE(niki)2連発
左:でにろうさん、右:天月-あまつき-さん

でにろうさんのはキーを−3、つまり集団しゃっくりにて歌ってみたのだが安定してましたなぁ
天月-あまつき-さんのは最後の最後辺りがちょっと声の加工強めじゃないかな?と私的には想ったのですがそれ以外はかっちょよかったです



te-yut-teをななひらさんが歌ったもの
久しぶりに名前を見たらかわいいは正義でした
タグ一覧はアレ関連だらけでつっこんだら負けだと想う、うん(そこかい)



愛ト茄子ト平和ナ果実をコニーさんが歌ったもの
謎コーラスが驚異的な中毒性すぎてやばいんですけどおおおお!



壱ツ弐ツをSymanGさんが歌ったもの
タグ一覧の「こりゃあ大変艶々しいジジイだ」には私が笑ってしまいました。原曲が艶々ロックだから仕方ない(ぇ



独りんぼエンヴィーをあやぱんず*さんが歌ったもの
このPV、歌詞フォントが凄く味わいあっていいですなぁ。手書き系のフォントなのかな?



雪嶺〜 Piano & Strings Ver.〜をりょーくんさんが歌ったもの
タグ一覧の「母の大切さがわかる動画」には納得。歌詞がじーんときますねぇ



Srit The Wristを96猫さんが歌った(歌っていただいた?)もの
最初から最後まで厨二全開なロックでしたなぁ。動画視聴するときは初見コメント非表示推奨を私的にはおすすめします
なお、この曲はWhiteFLameのアルバム、月と星の虚構空間に収録されています



平井堅たろうさんがメルトを歌ったもの
出オチ吹いたwその朝の目覚め方じゃないし!wでも本物の平井堅がボカロ曲を歌うとこんな感じになるのかなという感じでそれはそれで良かったと想います
後、どういうわけか@ジャンプスクリプトで他の曲に飛びますのでご注意下さい