塩漬けになってしまった歌らん220をまとめてみたよ

作成出来たのは1/27なのにあげたのが2/2だったりします(滝汗)
ということでまとめ記事ですよー(テキスト行数:167)



今回のEDはWamのLast Chrismasを適当にロックアレンジにしてカリンさんが歌ったもの
適当とは言うもののこれはこれでいいガールズロックアレンジなんじゃないかなと想います



GLIDE(niki)をChasingFirefliesさんが歌ったもの
これまた海外から歌ってみたなんですねぇ。かっこよすぎてもっと評価されるべきなんじゃないかと私ですら想わせられました



Smile again(40mP)をぽんじさんが歌ったもの
ほっこりして心地よかったですが音量的にはイヤホン推奨かと想われます


WAVE(niki)2連発
左:らるみるくさん、右:ゆいこんぬさん

らるみるくさんのは英語で歌ってみたものなんですが、この曲英語で聞いてもいいですなぁ。PVも英語詩を出して行くというのも良い感じ。コメントは米米PLUS使用を投稿者コメントで確認しました(タグ一覧では謎の技術タグがありました)
一方のゆいこんぬさんはかっこかわいかったですっ(それしかないのか自分)



はるのよに(想太)をEVeさんが歌ったもの
原曲のメロディに木管楽器みたいなものが使われていたけどあれってマリンバなんですかね?あれの音が春らしい音色を奏でていてよかったです



ステマティック・ラヴをリシェさんが歌ったもの
こういうポップなEDMってポップン弐寺なら普通に入ってそうな感じですなぁ



bouquet(doriko)を赤ティンさんが歌ったもの
赤ティンさんとしては珍しく、しっとりとした歌い方で驚きました
原曲はdorikoさんのベストアルバム、花束〜the best of doriko feat.初音ミク〜に収録されています
ちなみにこの曲の読み、私最初どうよむのか分からなくて大百科記事見たらブーケと書いてあって助かりました



雪花繚乱をタイ焼き屋さんが歌ったもの
原曲は雪ミク公認シングル応募用に作られたもので、ミクさんで演歌ってあまりないから斬新ですなぁ
しかし、キ−+3のオケ下で歌っているから演歌というより機動歌姫ヴォーカリオンっぽくなってしまうから困る(褒め言葉)



爾今の洋洋この蛍光にありをレジさんが歌ったもの
原曲の世界観って第二次世界大戦の頃なのかな?なんかいろはさんが思いを寄せる男の人への曲って感じがしたなぁ
なお、男性パートはレノ(歌い手)さんが歌ってくれたと動画説明文に記載がありました

]


誰でもいいから付き合いたい2連発
左:湯毛さん、右:LOLI.COMさん

どっちもどっちでカオスすぎてどこからどうつっこもうか激しく悩む(ぇ



からくりピエロをじゅん☆じゅんさんが歌ったもの
この曲でベースが強めなアレンジも珍しいですなぁ
なお、この歌ってみた音源は2/13にでる本人のメジャーデビューアルバム、IMITATION βに収録されます(音源・マスタリングは別ものになると動画説明文に記載有り)



16ビットガール(うしろめたさP)をクノールさんが歌ったもの
原曲、爽やか系ドラムンベース・・なんでしょうか?でも青春を謳歌してる感じでビートが効いていてノリノリになれそうなそんな感じを受けました



undefined(てぃあら)をkalon.さんが歌ったもの
聞き取りやすいし、ストリング強めかな?と想ったら本家MIXと本家マスタリングで納得でした



jelLy(たーP)をぽにょさんが歌ったもの
これは本当に最後まで効くべき動画でした。タグ一覧見た時に「なんでこんなにネタタグ多いんだ・・?」と想って見たら「あー、なるほど。そういうことか!www」と笑わせて頂きました



ナガレボシヨリハヤクをななひらさんが歌ったもの
ラピス曲が入ってくるのも珍しいですね。これはアニメのキャラソンみたいな感じがしました
原曲PVの間奏で星を使ったフレームと背景がうまくマッチしていてこれだけでも一つ・フ写真になりそうだなぁと私的にはそこにほっこりしてしまいました



脳漿炸裂ガールをよるきちさんが歌ったもの
2番以降のアレンジが私的には面白いと想ったけど、これは人によっては「このアレンジやだー!」って人いるだろうなぁというのもあってちょっと複雑です


腹話さん2連発
左:Umbrella、右:Life(teke coke)
おお、久しぶりに腹話さんの歌ってみた動画きたあああああ!
UmbrellaはV系ロックっぽくて謎の色気出過ぎてやばすぎでした
一方のLife(take coke)もかっちょよくてヘッドフォン推奨されてました
原曲イラストの葉っぱがない枝だけの木って人生は枝のようにどんな道にも分かれているっていうのを示唆しているのかなと私は想うんですけどどうなんでしょ?
あ、外部プレイヤー非表示設定になってます



吉原ラメントをみうめさんが歌ったもの
最初、タグ一覧に「踊ってみた会かrなお刺客」と書いてあってなんだろうと想って見たらみうめさんが踊り手ということで納得 。そのため歌ってみた動画初投稿とのことです。
そして2:50の所の動画内コメで「お前らここが効きたかったんだろ!」というのには吹いたw



ピエロ(KEI)をluzさんとセリユさんの2人で歌ってみたもの
ラスサビ前のセリユさんの声が優しくて泣けそうになった自分がいます



オレンジ(トーマ)をko'manさんが歌ったもの
スローナンバーにko'manさんの声はあいますなぁ



朝焼け、君の唄。をヲタみんさんが歌ったもの
タグ一覧に「朝方に聞きたい曲」というのがありましたが、夜効いても良い曲だと想います。疲れていても明日又がんばれそうな力強さを私的には感じましたもん