新作アニメをまとめて見たよ

HDDが詰まりすぎているのとおうちで見る時間がないorzという状況から「そうだ、配信があるならそっちを見よう」ということで間奏をば。しかし、かなり久しぶりに書くなぁ(滝汗)

1/13の上映会じゃFirefox18.0でFlashPlayerのクラッシュ多発という笑えない状況だったのがきつかった記憶が強いけど面白そうだったのでアーカイブでも視聴
じいちゃんの精神が茜にあげたぬいぐるみに移ってしまったのがシュールだった。
しかし、Bパートでオスプレイが出ていたのは色んな意味でまずくないんだろうかとそっちが気になってしまった。だって山口や沖縄で議論になっていたしね

原作はあるにはあるんだがその元々が2chのVIP板のSSというかなり不思議な形だったりします
にしても魔王「勇者よ、私の物になれ!」勇者「だが断わる!」がきちんと出ていて笑えた
しかし魔王が経済問題に興味ありありだったのも面白いがメイド長さんがメイド道に興味ありすぎるのには盛大に吹いた。でも日本の職人っていうのもそんなもんだから逆に納得できそうだ
瞳の形がどこかで見たことあると想ったらスタッフがアニメ版狼と香辛料のスタッフさんだったのね。でもあっちよりもこっちの方が私的に好きだなぁ

  • 閃乱カケラ#1・2

元は3DSのゲーム
1話はキャラ紹介+戦闘、2話は召還獣話
私的にはかつ姉とひばりが好きだな。
召還獣は斑鳩さんが鳳凰、かつ姉がドラゴン、柳生がイカ(!?)、ひばりがピンクのうさぎちゃんという感じだったけど、飛鳥はカエルに落ち着くみたい。これはじっちゃんと先生曰く「特性と家系によるもの」が多いらしい。でも主人公でカエルはちょっとかわいそうだと想うのは私くらいですかね?
ともかく続きが楽しみです

後、みなみけ ただいまをバンチャで見ようとしたけどプレイヤーと再生ボタンが見つからないという状況に私が泣いた。上下にスクロールしようとすると勝手にスクロールするんだよね。あれは嫌がらせだと想うんだ・・ 八犬伝も見たいがあっちは無料配信2/2からなんだよねぇ

後ニコニコで見てないのは琴浦さんとラブライフ!(20日上映会)だなぁ。そちらは見たらまた間奏書きます