本当は早めにあげたかった歌らん218をまとめてみたよ

今週は楽だろうHAHAHA!と想って記事を作っていたらおとーさんが風邪をぶっこひいてパソコンの部屋を占拠されてしまって作業がおぼつかなかったでござるという状況になりましたよ(´・ω・`)
そんなこんなでまとめですよー(テキスト行数:162でした)


今回のEDは魔法少女まどか☆マギカの挿入歌(?)、Credens Justlamもといマミさんのテーマをいよかん(歌い手) さんが歌ったもの
合唱っぽく歌ってみたとのことですがこれはいい独り合唱でした。これはもっと評価されるべきだと私は想います



うそつき(めざめP)をちゃわさんが歌ったもの
聞いていて私がほえほえしてしまいました(感想がそれしかないのか自分)



真夜中の微笑みを天弧さんが歌ったもの
クールなVOCAROCKだなと想ったら原曲がナナホシさんで納得
しかし、今回はスーパーナナホシタイムがどこにあったのか原曲聞いても分からなかった自分涙目orz
後、コメントは米米PLUSスクリプトが使われております



初音ミクの戸惑を作った本人であるcosMo(暴走P)さんが歌ったもの
なんでもボーマス23にてお客さんからハンコを頂いたとのことでそれを早速使わせて貰ったと動画説明文に記載されてましたが、このハンコのクオリティが凄くよかった。あれは完全に愛情がなければ作れないものだろうなぁ。ハンコ作った方もお疲れ様でした
一番笑ったのはタグ一覧にある「魔法未使用」。これはもうつっこんだら負けだなと想いました。それとNicoSound対応してます(タグ一覧で確認しました)



カミサマネジマキを暴徒さんが歌ったもの
なんか久しぶりに暴徒さんの歌ってみた動画見たなぁ。しかし勢いで歌ったためかタグ一覧は音程関連ネタで埋め尽くされていて吹いたwまさに音程カタスロフィ状態でした。まあルンパッパのはかり欲も凄まじかったし、これはこれで良かったんじゃないですかねぇ



インビジブル(kemu)を的付き@さんとエージェントゆゆこさんがコラボして歌ったもの
これはかっちょよかったし燃えたぎった!こういう男声と女声でやるというのもありですなぁ



とても痛い痛がりたいを海斗(歌い手)さんとうささんのコラボで歌ったもの
こんなに綺麗な海斗さんの歌声を聞くのは初めてかもしれんです( ゜Д゜)それだけかかきょかったから私的にギャップ凄かったです、はい



偽物語ED、ClariSナイショの話を柊優花さんとShairoさんがコラボして歌ったもの
声が原曲に近いくらいかわいかったですねぇ


ピエロ(KEI)2連発
左:かんせるさん、右:伊東歌詞太郎さん
かんせるさんのはラスサビ前のセリフがPVのピエロの心情を察していて泣きそうになりました
伊東歌詞太郎さんのはかなりロック気味だなと想ったらLast Note.さんのアレンジだったのね。そしてどういうわけかコメ非表示推奨になってますけど私的にはそんなに感じなかったけどなぁ(−− )



希望のうた(はりー)を伊東歌詞太郎さん・kainさん・あやぽんず*さん・ユウカさん・まいなんさん・tsukimiさん・那桜さん・KKさん・uk.さん・松下さん・フリスエルさん・minatoさん・小太犬さん・やす子さん・*ななん*さん・なんなさん・Akiraさん・一 隆典さん・RAGさん・れもりあさんの20人でコラボして歌ったもの

これだけの大人数だと合唱コンクールっぽくなりますなぁ。曲はものすごくほっこりできるものなので、原曲はもっと評価されるべきだと想いました



鏡音八八花合戦をひと里さんが歌ったもの
相変わらずうまいし、リン声がかわいいですなぁ



START(レフティーモンスター)をうらたぬきさんが歌ったもの
動画説明文見た時にブルーハーツの楽曲が脳裏に浮かんでしまった私がいます(汗)



いーあるふぁんくらぶを窓付き@さんとかんせるさんがコラボして歌ったもの
セリフだけ頑張って耐えれば爽やかイケボで凄く良い感じなんですけどねぇ、ぬぅむ


ロクベル2連発
左:まるぐりさん、右:鎖那[さな]さん

原曲、メロディはかわいいのに歌詞が切なすぎる・・



偽物語つきひフェニックスOP・Eナある白金ディスコ吉幾三もといIKZO俺ら東京さ行ぐだを合わせたMADである白金ディスコも無ェを柊優花さんと鎖那さんの二人でコラボして歌ったもの
見ていて楽しくてよかったです。
ちなみにMADの方、とっくにミリオン再生突破していたとは流石IKZO火力ですなぁ



東京電脳探偵団をメイアンさん・コイケやさん・まおさんの3人でコラボして歌ったもの
7人揃わなくてもかっちょよく歌えたというのも凄い話だ・・
原曲もようやく大百科記事できていて嬉しかったけど、ベース見て吹いたwあの人かい!(褒め言葉)
で、原曲はPolyphonicBranchさんのメジャーデビューアルバム、電脳旅団-サイバーデリケイド-の6曲目に収録されています



swing-byをEVO+さんが歌ったもの
作った頑なP巡回済みなんですねぇ。ところで原曲ってジャンル的にダブステップになるんですかね?なんとなくそれっぽい感覚を受けました



オレンジ(トーマ)を赤ティンさんが歌ったもの
ラストの裏声のキーが高くてやばかった。あれ、オペラ的な歌い方だと想うんだけど、どうなんだろ?

http://www.nicovideo.jp/watch/1357293533:movie:h280:280w


感傷ベクトルさんのストロボナイツとじんさんのチルドレンレコードを交換して再アレンジして感傷ベクトルの田口囁一さんが歌ってみたもの
どちらもジャズっぽいアレンジに田口さんのボーカルが凄くマッチしていてよかったです。



セツナトリップをMayumiMorinagaさんが歌ったもの
ユーザー名見て最初に出た言葉がこれでした

えええええええええええええ( ゜Д゜)

そりゃそうですよ。このお方、BEMANIシリーズじゃ有名な歌い手さんだし、別名義でも歌ってますもん。これはリフレクAC版でのカバー移植を待ってもいいんだよね?いいんだよねええええ!(リフレク+には原曲が収録されているがジャケが違うらしい)



ローリンガールをハードロックアレンジして鋼兵さんとNoBさんがコラボして歌った(歌わせていただいた?)もの
原曲ブレ・Cカータグついてますがそんなにブレイクしてなかった気がするんだけどなぁ。そして、残りは安定のタグ一覧でした
ちなみにこの音源が入ってるアルバムが2/6に発売されます