初詣

旅行から帰ろうとして、じゃあついでに伊勢神宮にお参りしようかというノリで初詣に行くことになりました。10:30頃に伊勢市駅で下車してから外宮にお参りしてタクシーで内宮に向かうときにタクシーの運転手さんから「今日は天気良いし、混み合うから覚悟しといた方がいいよ」と脅されながらも内宮に向かうといつもくらいの混み具合で1時間半で参拝完了したので「なんだあの運ちゃん・・」と両親ともにつっこんでおりました
おかげ横丁は丁度お昼過ぎていたので人大杉なんてレベルじゃなかったので赤福も食べずに帰還しました。

ちなみに地元民や周辺民は神宮規制発動したら氏浦田駐車場に行くよりかは外宮近辺で車を止めるか電車で行った方が無難というのが普通だったりします